ライブドアブログを使っているのですが、ブログにグーグルの検索結果をファイルでアップする方法を探しています。

リンク以外の方法で探しています。ブラウザから保存すると、使用できる拡張子がhtm,html,mht,txtの4種類なのですが、ブログに保存できる拡張子はgif、jpg、png、bmp、mp4、mov、wmv、3gpなので、保存することができません。何かうまく変換するか、何か方法はないでしょうか?
なぜリンクでは駄目なのかというと、今、 http://blog.livedoor.jp/krdww9382000/archives/51174862.html 「素人なりにグーグルのアルゴリズムを考えてみる」というエントリーを書いているのですが、エントリーを書いてすぐに、検索結果に変化が生じたので、新たな仮説を思いつき、それを時系列で保存して、それをブログにアップしようと思っているのです。もしリンクの場合だと、常に最新の検索結果が出てしまうので、ブログを読んでいる人には、途中経過がわかりにくくなってしまうと思っているからです。
検索結果がブログの読者にも時系列に、簡単にわかる方法が他にあれば、ファイルにアップする以外の方法でも全く問題ありません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/25 03:51:16
  • 終了:2007/11/25 09:21:20

ベストアンサー

id:whitecat77 No.1

whitecat77回答回数32ベストアンサー獲得回数22007/11/25 05:10:23

ポイント70pt

検索結果画面をキャプチャーして画像でupはいかがですか?

id:BLOG15

Atroposというソフトをインストールして試したら、うまくできました。ありがとうございます。これで基本的に問題は解決したのですが、贅沢を言えば、検索画面全体を、スクロールしてもいいので1回で取り込めることのできるソフトをもしご存じでしたら、教えていただきたいです。お願いします。

2007/11/25 09:16:27

その他の回答(1件)

id:whitecat77 No.1

whitecat77回答回数32ベストアンサー獲得回数22007/11/25 05:10:23ここでベストアンサー

ポイント70pt

検索結果画面をキャプチャーして画像でupはいかがですか?

id:BLOG15

Atroposというソフトをインストールして試したら、うまくできました。ありがとうございます。これで基本的に問題は解決したのですが、贅沢を言えば、検索画面全体を、スクロールしてもいいので1回で取り込めることのできるソフトをもしご存じでしたら、教えていただきたいです。お願いします。

2007/11/25 09:16:27
id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/25 08:47:39

ポイント70pt

こちらに紹介されているソフトで画面全体をキャプチャできますよ

キャプチャーイット! ツールバー

Pearl Crescent Page Server Basic

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/news043.html

id:BLOG15

ありがとうございました。これですべて解決しました。

2007/11/25 09:13:59
  • id:kanshizm
    WEB魚拓ならもっと簡単に行くと思いますよ。
    ある一定時期のURLの中身を保存できます。
    http://megalodon.jp/