pointsecというソフトについてお伺いします。

現在、このソフトを利用しているのですが、ID&PWが正しいのにログインできなくなりました。表示されるメッセージは以下の通りです。

Only 2%
Sytstem Administrators may logon
to the system during Hibernation.

パソコンが休止中にフリーズし、強制終了したのちにこのような状態になりました。解決方法があればどうぞお教えください。

*上記の英語の意味はわかりますが、解決方法がわかりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/02 21:51:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ardarim No.1

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント60pt

メッセージから判断するとpointsec内部で管理しているログイン情報が破損してしまったのではないかと思われます。(ログインしっぱなしと誤認?)

一旦pointsecを解除して再インストールするしかないのでは?

インストール時(パスワード変更時)にリカバリーファイルができると思いますのでそれを使えばリカバリー(解除)ができるはずです。

個人で使うということはあまりないとおもうので会社で運用していると思われますが、一般には情報システム部門などが集中的に管理したりしているかもしれません。その場合は個人ではどうすることもできないので管理部門に直してもらうしかないでしょう。

リカバリーツールは使ったことがありませんが、解除以外にパスワードリセットとかエラー状態からの復帰とかそういう管理機能もあるのかもしれませんのでまずは管理部門に聞いてみるとよいと思います。

id:namikokochi

ardarimさん、丁寧なご回答ありがとうございました。週末に直れば。。と思いましたが無理のようですね。問い合わせてみます。

2007/12/02 21:50:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません