1年半くらい前にDELLでデスクトップPCを購入しました。当時はPS2も持っており、DVDはPS2で再生していたので気づかなかったのですが、最近になってPS2を知人に譲ってしまってから、DVDを見ようと思っても、PCで見ることが出来ません。リージョンコードが未設定になっているようで、コントロールパネルからリージョンコードを「2」に変更しようとしても、「ドライブに地域2メディアが入っていて、管理者権限でログインしているか確認してください」と出てしまいます。管理者権限でログインもしていますし、日本国内で発売されたDVD(地域2のメディアになるかと思うのですが)をドライバに入れているのにもかかわらず、このメッセージが出てしまいます。

リージョンコードの変更できる回数はあと5回のままです。
この状況で、どのようにしたら、リージョンコードを2に変更(というか、初期設定の段階のようですが)して、DVDを見れるようになるでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/02 22:12:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:thrillseeker No.1

回答回数328ベストアンサー獲得回数37

ポイント60pt

日本国内で発売されたDVDでも、稀にリージョンフリー(どのリージョンでも再生可)の物があります。

盤面にリージョンに関する情報が書いてないかどうか、確認してみてはどうでしょう。

もしリージョンフリーなのであれば、別途リージョン2のDVDを入手して設定する必要があります。

地球儀マークに「2」と書かれたアイコンがあればリージョン2です。

• id:aiko-m
    ありがとうございます。
    入れていたDVDがリージョンフリーのものでした。
    リージョン2のDVDを入れて設定したら、
    あっさり解決しました。

ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません