『Microsoft Ward』の基本的な質問になると思います。

Wardの中にURLを書いてハイパーリンクを作成する場合ですが、
前はURLの文字全体が青くなってたと思うのですが、最近青くなりません。
URLの部分が全て透明になります。(反転させても見えないので白ではないです)
ラインなどは引かれて、色が透明以外は普通にハイパーリンクを貼られてる状態です。

きっとちょっとした設定なんでしょうが、ハイパーリンクを張った際の色をどこで設定するのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/07 14:24:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kappagold No.1

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント20pt

以下を試してみてください。

ハイパーリンクの書式を設定する

ハイパーリンクの設定された文字列や図の書式を個別に設定する場合は、その文字列や図を選択して書式を設定します。

文書内のすべてのハイパーリンクの書式を変更する場合は、次の操作を行います。

変更するハイパーリンクが含まれている文書を開きます。

[書式設定] ツールバーの (スタイルと書式) をクリックします。

次のいずれかの操作を行います。

ハイパーリンクの書式を変更するには、[ハイパーリンク] をマウスの右ボタンでクリックし、[変更] をクリックします。

表示済みのハイパーリンクの書式を変更するには、[スタイルと書式] 作業ウィンドウの [表示したハイパーリンク] をマウスの右ボタンでクリックし、[変更] をクリックします。

[スタイルと書式] 作業ウィンドウに [ハイパーリンク] または [表示したハイパーリンク] が表示されない場合は、[表示] ボックスの [すべてのスタイル] をクリックします。

☆☆必要な書式を設定します。そのほかのオプションを設定するには、[書式] をクリックし、[フォント] をクリックします。☆☆

【ここで変えられると思います。】

ダイアログ ボックスの項目のヘルプを表示するには、タイトル バーの をクリックし、目的の項目をクリックします。

メモ

文書内や Web ページ内のハイパーリンクとそのほかの要素の外観を変更するには、テーマを使用することもできます。

同じテンプレートに基づいた別の文書で、変更後の [ハイパーリンク] または [表示したハイパーリンク] の書式を使用するには、[スタイルの変更] ダイアログ ボックスの [テンプレートに追加する] チェック ボックスをオンにします。

id:ryota11

ん?

どういうことッスか!?

つまり自力で後からフォントの色を変えるってことですか??

そうじゃなくて??

なんか結構難しいですね(理解力ないだけですが。。。)

URLを書いて、Enterを押したらハイパーリンクを張れると思いますが、

そのとき自動で字が青くなりませんっけ??

(それが今は青くなる代わりに字が透明になります)

それのことなんですが、あってます??

2007/12/07 12:58:26
id:andy-kaidy No.2

回答回数450ベストアンサー獲得回数19

ポイント20pt

Ward2003で試しました。(URLはもっと古いですが大体一緒)

http://www.geocities.jp/adatthi/Wrink2.htm

ツールバーの「書式」→「スタイルと書式」。

すると「適用する書式の選択」に

ハイパーリンク

見出し1

見出し2

見出し3

とかが現れますが、「ハイパーリンク」を選択し、右側のバーを押すか右クリックで「変更」「削除」・・・などが現れ、「変更」を選択すると、「スタイルの変更」が現れます。

左下の「書式」ボタンから「フォント」を選択し、「フォント」の「フォントの色」で色が変えられます。

あぁなるほど!!

回答者1のkappagoldさんもこれをおっしゃってるんでしょうね。。。

なんだか申し訳なかったな。。。

ありがとうございます!!

2007/12/07 14:23:25
id:andy-kaidy No.3

回答回数450ベストアンサー獲得回数19

ポイント25pt

すいません2回目です。

kappagoldさんや私の方法で次回から作成するとき、自動的に色が変わっているはずです。

なぜ透明になるか分からなかったので、私も色々試してみましたら、「白」を選択したら(もちろん)文字が見えず、反転させても文字が見えないというryota11さんと同じ現象になりました。

しかし、これは、反転させたとき(つまり文字を選択したとき)の背景の色が「黒」によるもの(恐らくryota11さんも同じではないでしょうか)なので「白」を反転させた「黒」が同化して見えなかっただけだと思います。

1度お試し下さい。

わけの分からない文章ですいません。

あぁ、なるほどなるほど!

確かに言われてみればそうですね(笑)

全然わけ分からなくないですよ。

全て謎は解けました!

ありがとうございます。

2007/12/07 14:23:29
id:kappagold No.4

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント20pt

>つまり自力で後からフォントの色を変えるってことですか??

自力で一つずつ変える場合は、変えたいハイパーリンクを選択して、右クリックで書式の変更をします。

[書式設定] ツールバーの (スタイルと書式) をクリックすると、 作業ウィンドウにスタイルと書式で色々なものが出てきます。

その中のハイパーリンクの書式を変更すると、設定自体が変更になるので、URLを書いて、Enterを押したらハイパーリンクを張れて、そのとき自動で字が青くなるように設定できると思うのですが・・・・。

説明が悪くてすみません。

また、通常なら上記で変えられると思うのですが、透明で見えないという事でしたので、作業ウィンドウに [ハイパーリンク]が見えないと上記作業が出来ないと思って、その後の、【ここで変えられると思います。】という操作を付け加えておきました。

うんうん、納得しました!

一回目の御回答のとき、理解できなくてすみませんでした。。。

ありがとうございます!

2007/12/07 14:23:30
id:hiko3karasu No.5

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント30pt

今すでにWORDにあるハイパーリンクの色を変えたいならば、文字を選んで右クリック、フォントメニューから色や文字サイズなどを変えることが出来ます。

URLを入力したときにいつでも青文字にしたいならば、

書式>スタイルと書式

で「適用する書式の選択」にある ハイパーリンク 上で右クリック、

編集をえらんで出てくる「スタイルの変更」ウィンドウの

左端の書式からフォントを選んで色を設定(必要なら下線も設定)すれば、

ハイパーリンクにしたときにはこの設定になります。

はい!

ありがとうございます!!

2007/12/07 14:23:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません