デンマークを旅行する際に

アルバイトで簡単な通訳をしてくれる人を探しています。

プロの通訳ではなく、現地に住んでいる日本人、
もしくは現地在住の日本語が話せるデンマーク人とコンタクトを取れるような方法を
知っておられる方は教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/10 17:49:52
  • 終了:2007/12/14 17:35:46

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/12/10 20:20:52

ポイント44pt

http://www.jdnet.dk/jdnet/nihonjinkai/front.htm

「デンマーク日本人会」に連絡されたらどうでしょう。

http://www.jdnet.dk/jdnet/

id:no-man-sky

ありがとうございます

2007/12/11 10:29:35

その他の回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/12/10 18:32:55

ポイント27pt

http://gogo.chips.jp/kakibito/europe.htm

ニールセン北村朋子

 (ニールセンきたむらともこ)デンマーク・ブランストロップ在住 【デンマークの地方と都市、スカンジナビア全般】

南デンマーク在住のライター、ジャーナリスト、通訳、翻訳、コーディネーター(英語、デンマーク語、日本語)です。得意分野はライフスタイル(スローライフ、LOHAS)、食(デンマークを代表するシェフとコネクションあり)、子育て、教育事情(森の幼稚園など)、スポーツ全般(特にサッカー、ハンドボール)、環境・代替エネルギー(風力発電、代替燃料など)等。ローカルTV局勤務の経験もあり、映像制作や編集も可能です。


西村美紀

(にしむらみき) デンマーク王国・オーデンセ(オデンセ)在住 【デンマーク】

1974年生まれ。福岡市出身。地元の大学工学部を卒業後、大阪でエンジニアとして働く。美容室でたまたま手に取ったガイドブックを読み、それまで考えたこともなかったヨーロッパ一人旅を思いたつ。半年後にはバックパックを背負ってローマからデンマークまでヨーロッパ縦断旅行。なぜかデンマーク人男性にひと目惚れされ、とんとん拍子に結婚。2000年よりオーデンセ在住。デンマーク語を学び、こちらのカレッジでマーケティングと経済も専攻。現在、化学コンサルタント会社勤務のかたわら翻訳、ライター業も。他に、ウェブサイト▼"A Life in Odense"の運営、地元日本人会の役員も。福岡・デンマーク友好協会のウェブサイト▼http://www.fdfs.org/にてコラム連載中。

id:no-man-sky

ありがとうございます。

2007/12/10 18:45:15
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/12/10 20:20:52ここでベストアンサー

ポイント44pt

http://www.jdnet.dk/jdnet/nihonjinkai/front.htm

「デンマーク日本人会」に連絡されたらどうでしょう。

http://www.jdnet.dk/jdnet/

id:no-man-sky

ありがとうございます

2007/12/11 10:29:35
id:ffmpeg No.3

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/11 00:42:28

ポイント25pt

現地の日本人会に依頼するといいと思います。ただ、自称留学生なんてマクドナルドで注文もできんと思いますが。(国費留学生でもできんのがいますから)

デンマーク語を満足にできる日本人というのはほとんどいないと思います。だから、ドイツ語のできる日本人をやとえばいいと思います。日本語でいえば東京弁と茨城弁くらいしか違いません。だからデンマーク人は100%ドイツ語ができます。ドイツ人はデンマーク語やスウェーデン語はしゃべりませんが、理解はできます。

http://www

id:no-man-sky

そうなんですね。。

ドイツ語話せる人で

デンマーク在住のアルバイトを探すのはまた大変そうですけどねw

回答ありがとうございます。

2007/12/11 10:32:45

コメントはまだありません