何かの新聞で、野菜や果物にレーザーでバーコードかなにかを刻印するのを見たことが

あるのですが、そのような製品をご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。
確か、アメリカの製品だったと思うのですが。
日本製であれば越したことはないのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/12 22:06:19
  • 終了:2007/12/17 13:04:18

ベストアンサー

id:mukomari No.2

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352007/12/13 07:03:27

ポイント50pt

http://www.datalase.com/products_foodmark.asp

アメリカのDataLase社のFOODMARKでしょうか。

野菜や果物等食品の表面にレーザーで直接、消費期限や生産地等の参照コードを印字出来る技術です。

その他の回答(1件)

id:iwaamap No.1

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/12 22:28:47

ポイント20pt

食品トレーサビリティでは、リンゴの表面に可食性インクでucodeを印刷するデモが行われ、

来場者は受け取ったリンゴに与えられたucodeを専用Webサイトで入力することで

生産履歴や生産者からのメッセージを確認することができた。

食品にダイレクトプリン「可食インクダイレクトプリンタ」

id:mukomari No.2

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352007/12/13 07:03:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.datalase.com/products_foodmark.asp

アメリカのDataLase社のFOODMARKでしょうか。

野菜や果物等食品の表面にレーザーで直接、消費期限や生産地等の参照コードを印字出来る技術です。

  • id:stepwgn24z
    iwaamapさん、mukomariさん回答ありがとう御座いました。大変助かりました。
    DataLaseはまさに探していた製品でした。ありがとうございました。