①VOB拡張子の動画編集ソフトを捜しています

以下の条件を満たすものです
・動画の音声データはそのまま使用し(音声データと映像データを分ける)映像のみを不要部分を切り離し必要部分を長く伸ばす(静止画で時間を伸ばす・動画で時間を延ばす)ことができる
・フリーソフトもしく1万円以内の安価なソフト
・複数のソフトの併用可
・できれば日本語ソフト
・最終的にはVOBで保存しなおせる
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpeg_cut/mpeg_cut.htmlにかかれているものは上記の条件を満たせますか。使用者のみ回答して欲しい
①②のどちらか1つは回答してください
お願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/21 09:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

id:nukunukudouga

どういう意味でこのURLを貼り付けたのでしょうか?

②の回答ですか?条件を満たせるという意味なのでしょうか。。。

2007/12/15 21:29:30
id:tukihatu No.2

回答回数180ベストアンサー獲得回数32

ポイント35pt

①VOB→VOBというのはあんまり聞いたことがないです。PowerDirectorや質問に紹介されているフリーソフトでもできないのでは?

DVD用の映像として保存する、という意味ならMPG2のDVDフォーマットでPowerDirectorは保存できるはずです。VOB→mpgですけど・・・

直接DVDに焼きこめばVOB→VOBでいけると思いますが基本的にはVOB→MPG→VOBでしょうか・・・

まあMPGもVOBもほとんど同じですが。

PowerDirector以外のソフトとしては、有名なVideoStudioがあります。

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm

↑ダウンロード版ならぎりぎり10000円以内・・・

個人用でかなり突っ込んだところまでやるならAdobeの映像ソフトがありますが高いのでなんとも・・・

使い勝手もくせがあるのでなんとも・・・

②VideoStudioの古いバージョンを使っていましたが、URLに書かれていることはできますし、追加でいろいろなことはできました。

ただし機能が多い=つかいやすい、ではないので、ごちゃごちゃしたのが駄目ならお勧めはできないです。

使っている人が多いので参考意見も聞けるし、体験版もあるので試してみてはいかがですか?

id:nukunukudouga

分かりやすい回答ありがとうございます。

MPEGとVOBやはり少し違うんですよね。。。PowerDirectorでMPG2で保存して

VOBに拡張子だけを変えてみたら(単に入力で変えただけです)問題なく動いたような気がして

これでいいかあ、、って思ったりしたのですがまずいのでしょうか。。

不具合でるかなあ。

2007/12/20 18:50:51
  • id:nukunukudouga
    nukunukudouga 2007/12/13 08:33:42
    ①に補足です
    ・WIN2000で動作すること
    ・画質があまり落ちないこと
    の2点を質問の条件に追加してください
    nukunukudouga 2007/12/14 08:40:02
    PowerDirectorのダウンロード販売版なら上記①の条件を満たせるような気がしてきました。。
    ただ、回答は引き続き募集します。
  • id:tukihatu
    MPEGとVOBはちがうといってもほんの少しの違いです。
    MPEG … 映像
    VOB … MPEG2映像+字幕、スクリプトのセット

みたいな・・・

だから拡張子を手動で変更する方法だと、MPEG→VOBなら不具合はそんなにないかと。
    逆にVOB→MPEGだと字幕の文字情報とかがMPEG形式で読み込むときにエラーになるみたいです。。。
    nukunukudouga 2007/12/22 18:13:01
    tukihatu 様。
    お礼遅くなりました。
    わかりやすい解説ありがとうございます(^^)
    助かりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません