SEO対策をなりわいにしている会社がうじゃうじゃあります。そんなにおいしいビジネスなのでしょうか?なんでこんなに沢山できちゃったのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/12/21 20:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

すべて | 次のツリー>
誰もわからないから入り込みやすい。 samasuya2007/12/14 21:41:20ポイント3pt

SEOって結局何がいいのかは、検索エンジン製作側しかわからないので、

なんとでも言えるってのが一番、参入しやすいことなんじゃないでしょうか?


こちら側は、誰もわからないから、なんとでも言えるんですよね。


さらに、検索エンジン対策の成果は目に見えやすいし、話としてわかりやすいので

営業もしやすいんじゃないですか?


あと、わりと変動が激しいので、藁にもすがりたくなるような心境になりやすいですよね。

偶然に上位表示になったりします。

で、売上、資料請求などなどがどっと増える。

しかし、変動でぱったり。

「何が起こったんだ?!」


で、そういうときに、営業されると、「じゃ、ちょっと試しに・・・」みたいな感じ

じゃないでしょうかね。

継続的に投資するコストとその収益の差が計りやすいのでわりと決断も早いでしょうしね。


大量の被リンクだけする業者だったら、なんにもしなくていいので、おいしいでしょうねぇ・・・。

クライアントもよく判断基準を持たないまま依頼しているのかも知れませんね tadabota2007/12/15 19:45:53

売り込みに来るSEO業者のPR資料はきわめてどれも似ているので、クライアント側も判断のしようが無いのかも知れません。

たしかに、判断基準は曖昧ですね sakrambom2007/12/15 22:28:06ポイント1pt

ホームページのデザインなどと違って、どの業者に頼んだら良いのかという判断基準がありません。みな似たり寄ったりのマーケティングで、差がつきにくいのかもしれません。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません