女子フィギュアスケートのファン、特に荒川静香の大ファンで、いまだにトリノ五輪の録画を時々観て、落ち込んだ時など、感動を新たにしてリフレッシュしてます。ところで、今回のトリノ、パラベーラでのグランプリファイナルで、荒川静香が解説で出ておりまして、ライブで彼女を観て、大変うれしかったのですが、安藤み姫(み、の漢字

を忘れました)は、現役ながら、今回は出なかったのは知っておりますが、荒川と競い合ったスルツカヤ、サーシャコーウェン、村主の3人の近況が、さっぱりわかりません。?現役引退の有無も含めて、一人二人ではなく、この3人の近況について教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/17 20:36:25
  • 終了:2007/12/18 20:38:02

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/12/17 21:01:03

ポイント35pt

イリーナ・スルツカヤ

妊娠・出産を経験されていたそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8...

>2007年1月4日に長野のビックハットで開催された"Japan Super Challenge"にゲストとして登場しEXプログラムを披露。同年3月の世界選手権東京大会は欠場した。4月に入り初めての妊娠と当面の競技・ショー出演休止を発表。

>2007年11月15日にロシアの病院で第一子となる男児を2300グラムと軽量ながら、帝王切開を行い出産。


サーシャ・コーエン

今年度は休養のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A...

>2006-2007年シーズンは全ての試合を欠場し、休養する事を表明した。


村主章枝

今年は不調のようでグランプリファイナルには進出できなったようです。

グランプリファイナルはグランプリ6戦中2戦に出てその中で良い成績を出した人だけが出られるものなので、5位、6位では進出できなかったのでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%BB%E7%AB%A0%E6%9E%9...

>2007-2008年シーズン、10月に新横浜で開催された日米対抗戦でフリーのプログラム「オブリヴィオン(忘却)」を披露。グランプリシリーズの初戦となる11月の中国杯ではショートでジャンプミスを連発し11位と大きく出遅れたが、フリーではトリプルトウループ-ダブルアクセルのジャンプシークエンスを新たに組み込んだ構成で3位と巻き返し総合4位となった。ロシア杯ではショートでシーズンベストを更新して4位スタートとなったものの、フリーで6位となり総合でも5位にとどまった。

その他の回答(1件)

id:iwaamap No.1

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/17 20:48:48

ポイント35pt

村主章枝

2007年11月に行われた"GPシリーズ第5戦 ロシア杯"に参戦されています。

現役続行中です。


村主章枝 オフィシャルホームページ

http://www.fumiesuguri.com/result.html



イリーナ・スルツカヤ

休養中(産休)

フィギュアスケートで五輪2大会連続メダリストのイリーナ・スルツカヤ(28=ロシア)が第1子を妊娠したことが11日、分かった。出産は今秋になる予定。4月13日から6月3日にかけて行われるアイスショーの全米ツアーへの出演準備で米国に滞在していたが、出産に備えてロシアに戻り自宅で静養に入る。

フィギュア元女王スルツカヤが妊娠 - スポーツニュース : nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20070412-183366.html



サーシャ・コーエン

休養中

2006-2007年シーズンは全ての試合を欠場し、休養する事を表明した。2009年のロサンゼルスでの世界選手権と2010年のバンクーバーオリンピックを目指すことを公言している。

サーシャ・コーエン - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A...

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/12/17 21:01:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

イリーナ・スルツカヤ

妊娠・出産を経験されていたそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8...

>2007年1月4日に長野のビックハットで開催された"Japan Super Challenge"にゲストとして登場しEXプログラムを披露。同年3月の世界選手権東京大会は欠場した。4月に入り初めての妊娠と当面の競技・ショー出演休止を発表。

>2007年11月15日にロシアの病院で第一子となる男児を2300グラムと軽量ながら、帝王切開を行い出産。


サーシャ・コーエン

今年度は休養のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A...

>2006-2007年シーズンは全ての試合を欠場し、休養する事を表明した。


村主章枝

今年は不調のようでグランプリファイナルには進出できなったようです。

グランプリファイナルはグランプリ6戦中2戦に出てその中で良い成績を出した人だけが出られるものなので、5位、6位では進出できなかったのでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%BB%E7%AB%A0%E6%9E%9...

>2007-2008年シーズン、10月に新横浜で開催された日米対抗戦でフリーのプログラム「オブリヴィオン(忘却)」を披露。グランプリシリーズの初戦となる11月の中国杯ではショートでジャンプミスを連発し11位と大きく出遅れたが、フリーではトリプルトウループ-ダブルアクセルのジャンプシークエンスを新たに組み込んだ構成で3位と巻き返し総合4位となった。ロシア杯ではショートでシーズンベストを更新して4位スタートとなったものの、フリーで6位となり総合でも5位にとどまった。

コメントはまだありません