現在転職活動中でアジャスター(損調)という職業を選択肢の中に入れてます。

現役の方にお聞きしたいのですが、仕事はどんな感じか・雰囲気など
も含めて教えて下さいませんでしょうか?

あといくつか疑問な点があるのでわかる範囲で教えて下さい。

・どんな能力・知識が問われる職業ですか?

・車がそんなに好きじゃなくても勤まりますか?

・アジャスターになることによって鍛えられる能力って何ですか?

・その他諸々、何か情報があれば・・。

私は26歳の元自動車整備士です。2年半働いていました。2級自動車
整備士資格を持ってます。整備士資格を取っててあれですが自動車は
そんなに好きではありません。人とのコミュニケーションはさほど嫌い
では無いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/24 22:05:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kappagold No.2

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント35pt

契約者が交通事故に遭遇したとき、自動車保険(車両保険、対物保険)の事故対応サービスを実際に行うのが、「技術アジャスター」。この聞きなれない仕事は、業界内でも近年、伸びを見せる職種であるという。そして同社では、これまで蓄積してきた数々の事案対応ノウハウを元に、業界トップの実績と信頼を保有している。それは、社員の高い経験値に裏づけされた、仕事の確かさが認められている、と言い換えることもできる。車の知識、法律を身につけるだけでなく、常に人とかかわるアクティブな現場。「交通事故には一つとして同じ事案がない。一生勉強です。だからこそ面白いんです」取材時、社員のみなさんは、そう言って一様に目を輝かせた。同社には自らの力を試し、発揮するステージが整っていると感じた。


2ちゃんなので、まぁ参考程度に

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1191581513/152-200

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません