セキュリティーについて質問です。

フォルダごとに、ファイルごとに、
セキュリティーやパスワードを設定出来るソフトや方法はないでしょうか?

フォルダやファイルごとに、閲覧出来る人を区別したいのです。

そして、セキュリティーの解除やパスワードの解除が絶対出来ないソフトなどございますか?(なかなか出来ないレベルでも)

教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/21 15:43:14
  • 終了:2007/12/22 10:53:40

ベストアンサー

id:drill256 No.2

かえる回答回数175ベストアンサー獲得回数72007/12/21 17:13:34

ポイント27pt

富士通ビー・エス・シー

FENCE-Pro

http://www.bsc.fujitsu.com/fence/fencepro/index.html

フォルダ単位の暗号化

暗号化ファイルの作成

メールを暗号化して送信(受信したメールは暗号化されない)

複数の鍵が設定できる


サイバーリンク トランスデジタル

PCプライバシー

http://software.transdigital.co.jp/products/pcprivacy/index.htm

フォルダ・ファイルの暗号化

ファイル・フォルダ・ドライブを見えなくする

PCプライバシー自体がインストールされている事を隠すことが出来る


WindowsXP Professionalでも暗号化できます。

ファイルやフォルダの「プロパティ」を開き、「詳細設定」ボタンを押します。

次に、「内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する」チェックボックスを選択します。

これにより、その人のアカウントでログオンしているときのみ、暗号化が解除されます。

id:suikatane

ありがとうございました。

参考になりました。

PCプライバシーというのが、非常に使いやすそうです。

2007/12/22 10:50:58

その他の回答(2件)

id:iwaamap No.1

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/21 14:56:40

ポイント27pt

Windows単体の機能でアクセス制御はできます。

(Win95,98は貧弱です。)

ただ、この機能では個別にパスワードをかけることはできません。

(圧縮フォルダを除く)

WindowsPCのログインユーザを分けることによって

オブジェクトへのアクセスを区別します。

権限をきちんと設定できていれば、管理者(Administrator)以外は絶対に解除できません。


アクセス制御リストACLとは? - @IT

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/700whatisacl/whatisac...

id:suikatane

そんな方法があるんですね。ありがとうございます。

ただ、、パソコンは共有して使う事も多いので、

出来れば、ログインユーザーで区別するのではなく

フォルダやファイルごとに設定する方法が良いかもしれません。

ご回答、本当にありがとうございました。

2007/12/21 17:18:42
id:drill256 No.2

かえる回答回数175ベストアンサー獲得回数72007/12/21 17:13:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

富士通ビー・エス・シー

FENCE-Pro

http://www.bsc.fujitsu.com/fence/fencepro/index.html

フォルダ単位の暗号化

暗号化ファイルの作成

メールを暗号化して送信(受信したメールは暗号化されない)

複数の鍵が設定できる


サイバーリンク トランスデジタル

PCプライバシー

http://software.transdigital.co.jp/products/pcprivacy/index.htm

フォルダ・ファイルの暗号化

ファイル・フォルダ・ドライブを見えなくする

PCプライバシー自体がインストールされている事を隠すことが出来る


WindowsXP Professionalでも暗号化できます。

ファイルやフォルダの「プロパティ」を開き、「詳細設定」ボタンを押します。

次に、「内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する」チェックボックスを選択します。

これにより、その人のアカウントでログオンしているときのみ、暗号化が解除されます。

id:suikatane

ありがとうございました。

参考になりました。

PCプライバシーというのが、非常に使いやすそうです。

2007/12/22 10:50:58
id:Second-house No.3

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/12/21 18:36:17

id:suikatane

ありがとうございました。

参考になりました。

2007/12/22 10:51:34

コメントはまだありません