【おすすめ音楽】 インディーズ女性ボーカルのおすすめ曲、お勧めポイントをおしえてください。

条件といちおうルール↓
・インディーズ、または一時期テレビで歌っていたが、残念ながらメディア露出が少なくなってしまった実力のある人(マイナー方面)
・女性ボーカル
・現在活動していなくてもOKですが、マイナーな方向でお願いします。
・演歌以外、アニメ系OK、同人OK
・できれば関連URLほしいです
・前の人となるべくかぶらないようにお願いします。(あけるの遅かったらすいません。。。)
・URLとグループ名だけの投稿は0ポイントにします。お勧めポイントもおしえてください

以上の条件でよろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/27 11:54:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nksmasm No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

アノニマスというグループのヴォーカル、神田智子さんはすばらしい歌い手だとおもいます。

http://www.anonymass.com/

なんというか、のどがものすごくよいです。それでいてほんわりとした声です。

東京芸術大学の声楽科を卒業しておられるので技術もちろんすばらしいのですが、

こすって磨いて光らせたような声。自在にのどを操っている感じがとてもきもちがよいです。

主張は強くないのですが、ふと手を止めて聞き入ってしまう、そんな声です。

最近はソロでも歌っていますが、

ライブでボサノバなどを歌っているのを聞いたのですが、すごくよいです。

日本語の歌詞も英語の歌詞も自在です。

アノニマスの演奏も、いろんな音(鍵盤、管楽器、弦楽器)がしてとても面白いです。

id:tukihatu

ありがとうございます。聞いてみます

2007/12/22 11:56:19
id:crocs No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

masaoさん

「フル、雨」

透き通るような声と歌唱力は一度聞く価値あり。

http://masao-topic.seesaa.net/

id:tukihatu

ありがとうございます。聞いてみます

2007/12/22 11:56:30
id:sokyo No.3

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント22pt

こんばんは♪

 

http://www.hamajimrecords.com/yagioo/top.html

タイガーフェイクファどうでしょうか?

90年代に活躍した、川本真琴が別名義でインディーズとして活動しています。

かなり長いブランクがありますので、当時の雰囲気とはちょっと違うし、でも同じヒトだし、という感じ。

前よりずっと、自由に歌っている感じがして、そこがいいですね。

彼女のコトバの使い方が好きです☆

ほかのヒトにはできない感じが。

id:tukihatu

ありがとうございます。聞いてみます

2007/12/24 12:10:40
id:windmeup No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

白土麗さん

シンガーソングライターです。

「EVE -new generation-」というゲームのエンディング曲である

「いつか見た青い空」で知りました。

心に響く歌詞と、伸びやかな歌声が好きです。

A-POPの範疇に括ってしまうのは勿体ない方だと思います。

http://shirato-rei.whitesnow.jp/

http://www.h7.dion.ne.jp/~casper/

id:tukihatu

ありがとうございます。聞いてみます。

もうちょっと募集したいので終了して新たに質問たてます

2007/12/27 11:54:03

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません