【世界の職業】

海外の“その国ならでは”の職業を探しております。(+「人気のある」が理想)
単にそれで探しても、これ以上は出てきそうにないので、国を絞って各国の人気のある職業を探したいと思います。

以下の国の、子供に人気のある職業を探すのを手伝ってください。
(上位10こくらいまで分かると嬉しいです。5位くらいまではどうしても“その国ならでは”にはならないと思いますので。)
○ロシア
○トルコ
○アフリカ大陸の国
○南米の国
○アイスランド
○ニュージーランド、オーストラリア
(コレ、アジアとアメリカ以外全部みたいになってますな。どこか勝手に決めて下さって結構です。)

[日本にはない、その国ならではの職業]を探しているというのが大前提です。
「オーストラリアでは、パイロットが人気があります」みたいな回答は勘弁してください。

結構切羽詰ってるので是非宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/23 03:10:20
  • 終了:2007/12/24 13:34:39

回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482007/12/23 05:04:59

ポイント100pt

その国ならではの職業(ベスト10はご勘弁・・・)

アイスランドです。

政府公認の「妖精発見人」

http://www.marble-plus.net/basic/ice/kurashi.htm

>■古くからの言い伝え

アイスランドでは現在テクノロジーなどが浸透している社会にもかかわらず、

ある調査によると、国民の約80%が妖精たちの存在を信じているそうです。

今日でも妖精たちが住んでいるといわれている溶岩の岩場を避けるため、

新たに違う道をつくったり、建物の計画なども改定されたり取り消しになったり

することもあるそうです。


http://www.mbs.jp/tv/michi/218/diary_1.html

>「妖精なんていないでしょ」なんてアイスランドの人に言ってはいけません。

彼らは本気で信じています。岩に妖精が宿るといわれており、

大きな岩を避けるように家が建てられていたり、道路がのびていたりしているのです。

不思議と荒涼とした中に身を置くと何か本当にいそうな雰囲気を漂わせます。

そんな岩をどうしても退かしたい時は、岩(妖精)に話し掛けることができる人が

相談して、岩を動かす許可をもらったりするらしい。


http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1033592458/1-35

>33 :山野野衾 ◆W7NDQJtGoM :02/10/04 22:07

>27

私もそうですが、お好きでしたね。

アイスランドは妖精が市民権を得ている国で、

政府公認の「妖精発見 人」という職業があるそうです。

妖精の棲家に家や道路を造らないように教える仕事。

id:ryota11

うわ~、もうねーよぉぉぉ・・・ってぐったりなってましたが、かなりテンションあがりました!!!

いやぁ、MEI-ZA-YU さん!!!

・・・あ、ありがとぉございます。

2007/12/23 06:32:42
id:aroma-therapy No.2

aroma-therapy回答回数43ベストアンサー獲得回数02007/12/23 18:22:41

ポイント60pt

【世界の職業】というので・・・

以下の国に書いてあるところ以外ではダメでしょうか?


アメリカでは米国貿易実務資格という資格取得が人気です。

イタリア

イタリア料理関連の仕事が人気のようです。

その1番はもちろんシェフ。

フランス

フランスの国家資格で人気なのが、エステティシャン資格CAPと

ワインの国フランスならではのソムリエの資格

ドイツ整形外科靴職人

まずゲゼレという資格を取得し、それからマイスターの資格を取得します。

オーストラリア

オーストラリアでは大自然を活かしたサーフィンやボディーボード、ダイビングの資格が人気のようです。

日本ではあまり需要はないかもしれませんが、サーフィンが好きで趣味で終わらせたくない!インストラクターにたりたい!

といった方が多く取得を目指しているようです。

カナダ

やっぱり時代はIT!今はIT関係の仕事に全般的に人気がある

http://blog.livedoor.jp/archive_ark/archives/175223.html

id:ryota11

ドイツの靴職人は少しいいですね!

ありがとうございます。

2007/12/24 04:24:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません