例)
・回答を間違って登録してしまったけど、消せないなんて知らなかった!!
・質問登録して1週間経ったら自動終了するなんて知らなかったから、役に立たない回答にもポイントが払われてしまった・・・。
その他、ヘルプに記載されていない、あるいは記載してあるけどわかりづらい・経験してみないとわからない機能など。
そんな点をあげてください。
断っておきますが、私ははてなの中の人ではありませんので、出された要望を叶えることはできません(^^;
でも、はてなグループ「人力検索についてまったり語ろう会」において、出された回答をまとめた上でガイドラインに反映し、機会があれば人力検索などで宣伝したいなと思ってます。
ガイドライン:
http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3
あるいは親切な人がはてなアイデアでヘルプの記載を充実させるように提案してくれるかもしれません。
http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=2
どうぞお気軽にご意見をお寄せください。よろしくお願いします。
私は質問に必要なポイントの総額がわかりづらいと感じました。
先日回答者上限500ポイント分でアンケートを取ったのですが、
終了時にポイントが-25ポイントと表示されており
おどろいた覚えがあります。
(手数料の説明文を見逃していたので)
質問を確定する際に、上限までポイントが支払われた場合の
手数料の額も表示されるとうれしいかなと。