A地点で受けたTV電波をPCで転送し、B地点で見るにはどうしたらよいでしょうか?

条件
A地点:アンテナ有り、PC有り
B地点:PC有り、TV有り
A-B間:LANケーブル等の通信線有り。
条件は以上ですが、これら以外に必要な機器が有れば紹介してください。

見れるTVは地デジ、アナログどちらでも構いません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/12/24 15:06:13
  • 終了:2007/12/27 12:42:40

ベストアンサー

id:tvk No.1

tvk回答回数39ベストアンサー獲得回数12007/12/24 15:37:26

ポイント100pt

これはどうでしょう。

ソニー製品情報|LocationFree「ロケーションフリー」

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

id:bakuto

この様な商品が有ったのですか!

求めていた物の機能を満たしています。(LF-PK20)

有難うございました。

他にもあるかも知れないので、もう少し回答を受け付けます。

2007/12/24 16:47:06

その他の回答(2件)

id:tvk No.1

tvk回答回数39ベストアンサー獲得回数12007/12/24 15:37:26ここでベストアンサー

ポイント100pt

これはどうでしょう。

ソニー製品情報|LocationFree「ロケーションフリー」

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

id:bakuto

この様な商品が有ったのですか!

求めていた物の機能を満たしています。(LF-PK20)

有難うございました。

他にもあるかも知れないので、もう少し回答を受け付けます。

2007/12/24 16:47:06
id:j1960 No.2

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/12/24 16:53:24

ポイント40pt

ソニーのロケーションフリーがすでに出てますので、ちょっと変り種を紹介します。

SkypeとUSBテレビチューナーの組合せです。

A地点にUSBテレビチューナーとパソコン、B地点にパソコンがあり、双方のパソコンはSkypeで接続されます。


世界中どこからでも日本のテレビ放送をSkypeで観られる「どこでもTV for Skype」を発売

http://www.novac.co.jp/release/2006/release060707_2.html


いつでもTV for Skype

http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/nv-lf2001/inde...


いつでもTVⅡ for Skype

http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/nv-lf2010/inde...


各種紹介記事

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14566.html

http://japan.internet.com/webtech/20060707/1.html

http://www.rbbtoday.com/news/20060707/32133.html

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060707/242782/


Skype

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

id:bakuto

9、800円は安いですね。

もう少し、内容を検討してみます。

有難うございました。

2007/12/24 17:25:51
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/12/24 17:06:23

ポイント20pt

ネットワーク対応のテレビチューナーユニットを使うといいです。

http://www.canopus.co.jp/catalog/dnt/dnt888l_index.php

デジタル放送非対応ですが、その分安く売られているみたいです。


他には

NECのSmartVision

http://121ware.com/smartvision/


TOSHIBAのワイヤレスTVチューナー等

http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/w_tvt/index_j.htm

id:bakuto

無線LANですか、距離的に厳しいですね。

中継局を置けば何とかなるかも知れないですが、電源の確保とコストを考えると割高になりますね。

参考にはなりました。

有難うございました。

2007/12/24 17:28:59

コメントはまだありません