プロ野球に関しての質問です。


90's agos All stars (90年代以前 ベスト・ナイン)
90's later All stars (90年代以降 ベスト・ナイン)

を選出するとすれば、どういった選出になると思いますか?
個人的意見でも良いので、よろしければお聞かせください。

監督:

投手(先発):
投手(中継ぎ):
投手(抑え):
捕手:
一塁手:
二塁手:
三塁手:
遊撃手:
外野手(3人):
指名打者(DH):

ベンチ入り:13人(投手・代打専門問わず):

※期間的に重複している選手もいると思いますが、
長嶋茂雄・王貞治・野村克也は、90年代以前で、
イチロー・落合博満・古田敦也は、90年代以降でできればお願いしたいと思います。

その他、打撃・投手コーチ・スカウト・GM、ポジション別次点含めのご意見も大歓迎です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/04 00:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ex-0808 No.1

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント35pt

90年代以降

投手(先発):松坂

投手(中継ぎ):長谷川

投手(抑え):大魔神佐々木

捕手:古田

一塁手:清原

二塁手:仁志

三塁手:落合

遊撃手:石井琢朗

外野手(3人):イチロー、秋山、新庄

指名打者(DH):バース


先発はあまりにも多すぎて迷いましたが、とりあえず現代の人気で無難なところを取りました。

中継ぎは日本では評価が高い職人のような人がいないので大リーグ長谷川で。

抑えは藤川球児でもいいかなーとも思いつつ、大魔神に。

捕手は古田以外考えられないですね。

一塁手を清原にしたのは、本当は落合にしたかったんですが全盛期の清原は外せないので落合は入団当初の三塁手に回しました。

二塁手、遊撃手はまあこのあたりが無難かなあと思います。

イチローは当然、元西武の秋山は攻守を考えても間違いないかなと。しかしもう一人がどうしても決められず・・・攻撃だけならいっぱいいますけど守備も凄いっていうのはなかなかいないですよね。

ということで人気と守備に定評のある新庄にしました。

id:fightthepower No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

90年代以降

監督:野村克也

投手(先発):斉藤(雅)

投手(中継ぎ):盛田

投手(抑え):佐々木

捕手:古田

一塁手:落合

二塁手:ローズ(横浜)

三塁手:江藤

遊撃手:池山

外野手(3人):イチロー、松井(秀)、飯田

指名打者(DH):ブライアント


打線はなんとなく攻撃的な布陣になりました。

バース、秋山も凄い選手でしたが、なんとなく80年代のイメージがあったので外しました。

もうちょっとうまくパの選手を織り込みたかったのですが…。

id:raxhmi

ありがとうございます。

2007/12/29 10:34:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません