私はSHOP店員、彼も違うお店のSHOP店員です。

私の店はレディース単独店ですが、彼の店はメンズ・レディース複合店なので、男女混合の飲み会がしょっちゅうあります。
毎回飲み会がある時は事前に教えてくれますし、飲み会の最中も一回は必ず電話をくれますが、いつも大体朝までです。
彼を信じていますが、それでもやっぱり少し不安ですし、なんとなく気分が良くありません。
彼の飲み仲間には男女含めわりと会ったことはありますし、彼もみんなに私の存在を公言してくれているのですが、「今日こそ終電で帰る!帰りたい!」と言っときながら、やっぱりいつも朝まで。
付き合いもよくわかりますし、みんな良い人なので楽しいのも凄いよくわかるんですが、こう毎回だとやっぱりなんとなくムカつきます。
このモヤモヤを解消するには、どうしたら良いのでしょうか?
ホントは私も誘ってくれればいいのに、なんて思いますが、お店も違うしそうはいきませんよね・・・。
(周りは「呼べばいいじゃん!」って言ってくれるのですが、彼がめんどくさがるので呼ばれたのは一回だけです)
私も仲間に入りたい、けど難しいしな。
どうしたら良いでしょう?


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/05 01:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:winbd No.1

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント17pt

仲間に入るのはさすがに厳しいと思います。

そこまでするといくら彼氏でも「面倒くさい女」と思ってしまうでしょうね。


信じられる相手でも、お酒の勢いでって可能性は絶対にありますから、連絡は一回だけじゃなく何度もさせるべきだと思います。

一つの飲み屋に朝までいるはずはないですから、店と店の合間に電話することは出来るはずです。

それが出来ないほど酔っぱらうなら、浮気も出来てしまうでしょうからね。

http://q.hatena.ne.jp/

id:I0l1O No.2

回答回数190ベストアンサー獲得回数5

ポイント17pt

彼氏とは同棲してるのでしょうか?

もしそうじゃないのなら、逆に飲み会のことを事前に教えないようにしてもらうとか。

飲み会してることすらわからなければモヤモヤも発生しないでしょうからね。

http://q.hatena.ne.jp/1198858967

id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&p=0&si...

アドレスはダミーです。

最低な男ですね。

ガツンと別れるのが最善かと。

最愛の人を心配させる,困惑させるような人は,結婚しても同じ,もしくは悪化するだけです。

特に,精神的に男性よりも弱い女性にそのように思わせるような人は,あまり感心しません。

id:WATAO71 No.4

回答回数319ベストアンサー獲得回数17

ポイント16pt

朝に迎えに行くか、深夜に何度も電話させるのがいいと思います。

とりあえず浮気疑惑についてはそれで解消出来ると思います。

ただ負担はどうしても増えますけどね。

http://q.hatena.ne.jp/

id:markII No.5

回答回数744ベストアンサー獲得回数23

ポイント16pt

お店の飲み会で部外者が一人だけ入るってのはちょっと変ですね。

一度ちゃんと彼氏に怒ってみたらどうですか?朝帰りは不安になるって。

言わないと伝わらないことは多いですし、彼氏もあなたのことが本当に好きなら完全にとはいかなくても朝帰りの回数は減ると思います。

http://yahoo.co.jp

id:iwaamap No.6

回答回数180ベストアンサー獲得回数10

ポイント16pt

彼氏さんは気を遣う人みたいなので

仕事関係の飲み会に彼女が来ると気疲れしちゃうんじゃないでしょうか。

私の場合だと、以下のように考えます。

(1)彼女を放置しないようにしないといけないし

かといって、彼女に付きっきりというのも考えものだし、というのが面倒。

(2)大好きな彼女でも、いつも一緒にいたい訳ではない。

それ以外の人との時間を疎かにはしたくない。

(3)ストレスを発散する場は複数あったほうが良い。


事前報告と、途中の連絡ってのは、彼氏さんの誠意を表していると思います。

特に落ち度があるようには見えない彼に対して不満をぶつけても、良い方向には行かないので

例えば、たまには彼氏と一緒に旅行に行ったりするなど

質問者さんが溜めたストレスを解消していく方法を見つけていく方がいいんじゃないでしょうか。


男目線の意見で、すみません。


http://dummy

id:KUROX No.7

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント16pt

浮気する男は、どんな状況下においても浮気します。

仮に毎回、あなたが飲み会に呼ばれらとしても、浮気します。

電話連絡をまめに入れさせても、同様です。

--------

酒の勢いで・・というのは私には良く分かりません。

浮気をしない主義の人は、自己暗示に近いものがかかっていると思うので、

酒の勢いでもしないと思いますけど。

--------

>毎回飲み会がある時は事前に教えてくれますし、飲み会の最中も一回は必ず電話を

>くれますが、

誠意的だと思います。なかなか出来そうで出来ないことだとは思いますよ。

飲み会で楽しい雰囲気の時は、ついつい忘れてしまったりするのが普通だと思いますが

連絡があるということですね。どういう意図かは不明ですが、とりあえず意識して実行

しなければ出来ないことであるのは間違いありません。

>いつも大体朝までです。

同棲してるんでしょうか?

素直に、そういう日は部屋に一人っきりになるので寂しい旨言ってみればどうでしょうか?

終電までに帰ってきて欲しいという言い方でなくて、遠まわしに・・。

彼なら、気遣い出来るので、遠まわしに言っても伝わるのでは。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:peach-i No.8

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント16pt

気使い屋な彼なのでしょう。

でもきっとそこが彼のいいところなのだと思います。

他人を変えることはできません

あなたが変わるしかないのです。

理解してあげるべき部分だと思いますhttp://q.hatena.ne.jp/1198858967

  • id:e-sculpture
    カイロマンサ智香子 2008/01/07 16:31:24
    接客業に従事してると確かに飲み会多いですよね。
    わたしもアパレルで働いていたし、同業の男性と付き合っていたこともありますので様子はお察しします。

    さて、そんな質問者様にアドバイスです☆
    質問者様と彼の愛は深いと思いますがさらにラブラブ度を上げる必殺技は
    「可愛い負担をかけまくる」ことです♪

    飲み会の途中で電話をくれた時には「**くんいなくて淋しい。」
    「ひとりじゃTV見れない」とかとにかく可愛い声で甘えます。

    ルックスがお姉さん系でも関係ありません。

    帰ってきたら子犬のようにぱっと駆け寄って抱きついたりして彼が帰ってきたことを喜びます。

    気遣い屋さんの彼は人から必要とされていることで精神的にバランスを取っているので
    誰よりも彼を必要としてる女性であるということを彼が自発的に納得することで彼はより安心します。
    そして男性は自分が一番安心できるところにいることが一番のストレス発散になります♪
    甘え上手があげまんの秘訣です♪

    経験から言って、
    もやもやは甘えモードを発動するモチベーションにしてしまうといろいろ上手く行くような気がします♪
    彼に時間があるときは彼の時間を占領します♪
    一緒にご飯を作ったり、チェスをしたり、マッサージしあいっこしたり。

    彼に時間が無い時はランチをご馳走してもらったり
    お洋服をプレゼントしてもらったりして、それとなくタスクを乗っけます♪
    SMで言うところの飴と鞭ですね♪

    ではでは、がんばってくださーい♪

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません