YouTube APIで次のようなことはできますか?できればそれらサンプルを知りたいです。


1.自分のFlashサイト内にYouTubeの特定のビデオをプレイヤーごと埋め込む
2.1で埋め込んだビデオを、YouTubeのプレイヤーではなく、自分が作ったFlashから、一時停止、再生などをさせる
3.1で埋め込んだビデオの上に文字や画像を重ねる(ビデオ部分が完全に見えなくなってもかまわない)
2,3に関しては、1が無理な場合は、htmlに貼り付けたビデオについて同様のことができるかを教えてください。

また、ニコニコ動画が初期のころに締め出されたようですが、公式の見解としてどんな制限はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/11 23:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kent0608 No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

http://jp.youtube.com/crossdomain.xml

なため、Flashから直接YoutubeAPIを用いてアクセスはできません。

ゆえに、何らかのプロキシ用スクリプトを自サーバに設置し、そこを介してアクセスする形になります。

http://www.anttikupila.com/flash/tutorial-most-popular-youtube-v...

のサイトにphpで書かれたproxyとAS3のサンプルソースが参考になります。

その他、役に立ちそうなサイトを紹介しておきます。

http://www.abdulqabiz.com/blog/archives/flash_and_actionscript/c...

http://www.joeberkovitz.com/blog/reviewtube/

http://zapanet.info/blog/item/931

id:dingding

ありがとうございます。

とても参考になりそうなので、じっくり見てみます。

2008/01/05 17:19:06
id:kioh No.2

回答回数80ベストアンサー獲得回数4

id:dingding

知りたいのはYouTubeのAPIについてなので違います。

2008/01/05 17:29:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません