パソコン用ディスプレイにDIV端子がありません。

パソコン(windows Vista)がAeroに充分に対応してもディスプレイが貧弱だとAeroの昨日を堪能する事は出来ないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/09 17:25:29
  • 終了:2008/01/10 09:56:42

ベストアンサー

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362008/01/09 18:26:12

ポイント30pt

Windows Aero の高度なグラフィック処理は PC 内で終わっているためアナログ接続でも十分利用可能です。

ブラウン管のテレビにも DVD プレーヤを繋げば映るようにディスプレイはただ表示しているだけなので問題ありません。


DVI 端子は映像信号をデジタルで伝送する規格です。その仕組みが液晶にとても適しているので液晶には DVI 接続が推奨されるのです。

解像度(デスクトップの広さ)が大きくなるとアナログには不利な場面が出てくるので、次に購入するときには DVIなどデジタル接続の可能な物を選べば十分でしょう。

その他の回答(3件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362008/01/09 18:26:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

Windows Aero の高度なグラフィック処理は PC 内で終わっているためアナログ接続でも十分利用可能です。

ブラウン管のテレビにも DVD プレーヤを繋げば映るようにディスプレイはただ表示しているだけなので問題ありません。


DVI 端子は映像信号をデジタルで伝送する規格です。その仕組みが液晶にとても適しているので液晶には DVI 接続が推奨されるのです。

解像度(デスクトップの広さ)が大きくなるとアナログには不利な場面が出てくるので、次に購入するときには DVIなどデジタル接続の可能な物を選べば十分でしょう。

id:guribow No.2

=や=回答回数13ベストアンサー獲得回数22008/01/09 18:31:57

ポイント25pt

Windows VistaのAeroは、ウィンドウの3D表示や半透明表示を行う機能です。パソコンの表示機能(GPU)がAeroに対応していれば、DVIがなくても問題ありません。

DVIはパソコンとディスプレイの接続方法なので、Aeroとは関係ありません。よって、アナログRGBでもAeroのすべての機能を堪能することができます。

なお、DVIとアナログRGBでは理論上の表示クオリティは違いますが、多くの場合「極端」には変わりません。

Digital Visual Interface - Wikipedia

VGA端子 - Wikipedia

id:tomo_k No.3

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262008/01/09 19:09:34

ポイント20pt

ディスプレイというよりグラフィックカードの能力に依存します。

グラフィックカードが十分な能力があればD-sub15ピンのアナログ接続であってもAeroは使用可能です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2773070.html

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/

id:shellan No.4

shellan回答回数117ベストアンサー獲得回数12008/01/09 21:19:33

ポイント20pt

DVIを利用しなくても別にAeroの機能は十分堪能できると思います

ただしDRMやCPRMといった著作権保護機能付きの映像がうまく再生できなかったりするかもしれませんが、それはそれでAEROとは無関係ですよ。

  • id:nil55
    「Aeroの昨日」ではなくて「Aeroの機能』の誤りです。申し訳ありません。