安価な統計ツールを探しています。

目的は、顧客管理です。(スポーツクラブの会員管理を想像してください)

利用数の平均や、離脱予備軍の把握など、そういった機能を持つツールを探しています。
よろしくお願いいします。


Accessがいいよとか、そういうという答えはナシでお願いします^^;

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/19 20:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Baku7770 No.1

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント27pt

 予算に余裕があるならイリイの顧客管理がベストだと考えます。

 質問文にある中で離脱予備軍の把握というのが難しいですね。私がフリーランスでもやっていて依頼を受けたとしてもそこがネックとなって断るかもしれません。私自身いろんな事情でスポーツクラブを変えたりしていますから。

id:freewriter

ありがとうございます。

手動での把握は比較的簡単ですよ<離脱予備軍

2008/01/15 02:50:28
id:caoyana No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

googlleのパック(無料提供の便利ツール)の中にStarSuiteというものがあります。それは、マイクロソフトのオフィスと同じものです。アクセス相当のものもあります。それなら無料です。

http://www.hatena.ne.jp/caoyana/

id:freewriter

ありがとうございます。

有料で結構ですので、効果的なツールをお教えください。

2008/01/15 02:50:51
id:yoshifumi1975 No.3

回答回数58ベストアンサー獲得回数10

ポイント26pt

顧客管理なら、CRM(Customer Relation Management) ソフトになると思いますが、お金があるなら、http://www.salesforce.com/jp/

節約したいなら http://www.sugarforum.jp/demo/index.shtml

これらは、インターネットにつながりさえすれば、クライアントには何もインストールしなくていいのでサーバーの管理などがいっさい不要なのでおすすめです。

でも、ある程度サーバーの事がわかる人間がいるなら、http://www.sugarcrm.com/ からダウンロードして日本語パックを別途入れれば完全無料で本格的なCRMが使えます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません