小さなアイデア出しの打ち合わせをしたり、2人で大事なことを話し込んだり、2,3名で仕事外の打ち合わせをする際に使うスペースを探しています。


これまで私の中で一番ぴったりきた場所は六本木ヒルズのライブラリ併設のカフェスペースです。

■六本木ヒルズ ライブラリ(カフェ併設)
http://www.academyhills.com/library/information/tour/index.html
※ワンデークーポン(一人2,000円)か、会員になることが必要

尚、必要な要素としては、
・静か
・椅子(ソファ)が良い
・それほど高額ではない(ヒルズは入場に1回2,000円か、1ヶ月10,000円かかるので・・・)

付加的にあったらいい要素としては、
・コーヒーが飲める
・光が差し込む(地下等じゃない) ※いいアイデアが出るように
・喫煙所がある


ぜひ良い場所があったら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/22 17:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ma_zu No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

六本木ヒルズとは似ても似つきませんが、公民館の類はいかがでしょうか。

主に利用される地域がわからないので、六本木のある、港区の公民館をご紹介しておきます。

http://www.kissport.or.jp/sisetu/akasaka/RSIU0404.html

http://www.kissport.or.jp/sisetu/takanawa/RSIU0308.html

社外の方とお話される場合は、ちょっと難しいと思いますが、気心知れた身内だけなら問題ないのではないかと思います。

デメリットとしては、利用する数日前までには予約しておく必要がある点でしょうか。

毎週○曜日に打ち合わせをやるなど決まっていれば、使いやすいと思います。

・静かです

・ソファはないが椅子はある

・恐らく、極めて安価

・持ち込み自由なので珈琲は飲めますが、用意しておく必要があります

・窓があるので、光は差し込みます

・数年前までは、確実に喫煙所がありました(公共施設から喫煙所が無くなって来ているらしいので、今現在確実にあるとは言えません。ごめんなさい)

六本木ヒルズとあまりに真逆で、期待していた物と全く違うようでしたら、すみません。

id:mint6626

有難うございます!

かなり安価なので使えそうです。

ちなみに、地域の情報を書いていなかったのですが、東京都内(近郊もあり)の範囲だったらば問題無しです。

2008/01/17 10:00:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません