Webページを印刷用にレイアウト変更してくれるようなWebサービスってありますか?

ローカルだとこういうソフトがあるみたいなんですが。
internetスグレモ
http://www.sourcenext.com/products/isug/
http://q.hatena.ne.jp/1077117197

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/22 17:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Minion No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数12

ポイント60pt

http://www.html2pdf.biz/

こちらのサイトでWebをPDFに変換できます。

それをそのまま印刷してはどうでしょうか?

試してみましたが上手くできるみたいです。


http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/06/htmlpdf.html

APIも公開

WebページをPDFに変換する無償Webサービス

2007/02/06

 アシアルは2月6日、WebページをPDFドキュメントに変換するWebサービス「HTML2PDF.BIZ」の無償提供を開始したと発表した。ほかのWebサイトやシステムから利用できるWebサービスAPIも公開した。

 サービスはWebサイトから利用する。PDFに変換したいWebページのURLを入力ボックスに記述し、[PDFに変換]ボタンをクリックすると数十秒で変換され、PDFをダウンロードできる。HTMLはCSS 2.0に対応する。アシアルではHTMLで作成したファイルの帳票印刷やWebページのアーカイブなどに利用できるとしている。

id:nyon2

なるほど、PDFですか。確かにPDFであれば印刷用にはよさそうです。

僕がやりたいのは、例えば

・A4、1枚に情報を収める

・要らない部分(ヘッダとかタイトルロゴなど)を削って印刷

といったことができたらいいなと思っています。

WEBページ印刷しようとすると、やたらと無駄な情報が入っちゃうのが不便なのです。

Excelの印刷レイアウトみたいな感じで変更が可能!みたいなWEBサービスはないですかね。

2008/01/15 19:26:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません