http://www.premium-club.jp/lineup/gathers/06m-vxh-061mcvi.html
ちなみに有料のアダプタをかます方法以外であるとうれしいです。
ステップワゴンの例ですが、基本は同じだと思います。
http://blog.kansai.com/kataho/83
>これまでの調査で、RG系ステップワゴンの場合、助手席側足下左の
サイドパネルを外したところに、これらの配線が集中していることがわかった。
サイドパネルを外してみると、ご丁寧に「パーキング」「スピードセンサー」のタグが付いた
配線が並んでくっついておりました。
パーキング線は元々のパーキング信号を伝送する配線に圧着式端子で
共付けされていたので、それを外して車体にアース。
なんと、たったこれだけでした。
費用は0円。もちろん、アースを取るためにナビからのパーキング線に加工する端子の
費用はかかっているわけですが、KATAHOの場合は元々持っていたので、0円。
・・・でも、極端な話、線の被服を剥いてアース用のボルトに共締めするだけでもOKなわけですよ。
・・・約1,500円も出して買ったあのハーネスは、いったいどうなるってーの・・・。
ましてや2万円近くも出してTVキットを買った人は浮かばれないっすよね・・・(ーー;。
確かに2000円程度であれば納得感がありますね。検討してみます!。
なるほどありがとうございます!
車はモビリオスパイクなのですが、サイドパネルをはずさないといけないのですね。これはネットで見つかりますでしょうか?