大量のMD(講演などを録音したもの)があるのですが、これを実時間より短い時間で、パソコンかHDレコーダーのような家電に取り込む方法はあるでしょうか?


今は、40分のMDを40分かけてパソコンに取り込んでいますが、それをCDをパソコンに取り込むように数分で行いたいです。MDのデジタル出力から何とかできないのでしょうか? 何か機器が必要なら、お金はある程度かかってもOKです

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/18 13:46:13
  • 終了:2008/01/18 14:42:45

ベストアンサー

id:rgfx No.1

ozero_rgfx 回答回数5ベストアンサー獲得回数22008/01/18 13:53:56

ポイント40pt

こちらのURLが参考になると思います。

MDの吸出し方法に関して -OKWave

http://okwave.jp/qa2484910.html

価格.com - SONY MZ-RH1 クチコミ 『デジタル・ダビングと転送速度について。』

http://bbs.kakaku.com/bbs/20607010134/SortID=6360341/

id:fuentebella

ありがとうございます。探していたのはこういうのです。

2008/01/18 14:24:28

その他の回答(1件)

id:rgfx No.1

ozero_rgfx 回答回数5ベストアンサー獲得回数22008/01/18 13:53:56ここでベストアンサー

ポイント40pt

こちらのURLが参考になると思います。

MDの吸出し方法に関して -OKWave

http://okwave.jp/qa2484910.html

価格.com - SONY MZ-RH1 クチコミ 『デジタル・ダビングと転送速度について。』

http://bbs.kakaku.com/bbs/20607010134/SortID=6360341/

id:fuentebella

ありがとうございます。探していたのはこういうのです。

2008/01/18 14:24:28
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/01/18 14:27:21

ポイント30pt

MDはソニーが特許を押さえているので多少面倒ですが、

PC用のMDドライブが出ています。

(内蔵、外付け共、、、ソニー製がほとんどみたいだけど)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0413/sony.htm

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-MXS7R/

データとして直接扱う事も、ある程度は、、できるかと・・・

id:fuentebella

ありがとうございます。

2008/01/18 14:41:48

コメントはまだありません