ラスベガスの仕組みを教えて下さい。

・どのくらいの観光客が来て
・カジノで平均いくら使って
・やっぱりラスベガスは繁栄する
のようなことをお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/21 18:39:28
  • 終了:2008/01/28 18:10:11

ベストアンサー

id:suzancarol No.2

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182008/01/21 21:01:59

ポイント30pt

ラスベガス大全より

【歴史】

・ラスベガスがあるアメリカ・ネバダ州でカジノが合法化されたのは1931年。

・発展のきっかけとなったのはもちろんフーバーダムの建設

・ラスベガスが本格的に開花し始めたのは、デザートイン、サンズ、サハラ、リビエラなどが

 次々とオープンした 50年代

・発展の原動力となったのがハリウッドスターや芸能関係者らの努力によって作り上げられた

 ラスベガス芸能文化であった

現在も基本的にはその流れに変わりはないが、90年代後半に入ってから「子供を相手にしていたのでは商売にならない」というカジノホテルが増え始め、しばらく続いてきたファミリー路線の見直し機運も高まってきている。その証拠に、無料や格安料金で提供されてきた子供向けアトラクション施設を縮小するホテルが急増しており、また残された施設においてもその料金は続々と値上げされている。

ラスベガスに関する統計データ -

  ・主要ホテル数  約 70

  ・その合計客室数  約 134,000室

  ・モーテル数  約 150

  ・その合計客室数  約 14,000室

  ・市内の人口  約 65万人

  ・周辺地域を含めた人口  約 150万人

  ・ネバダ州全体の人口  約 180万人


参照ウィキペディア-ラスベガス

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9...



■マカオカジノ急伸 売り上げベガス抜く勢い-産経新聞 

http://www.sankei.co.jp/enak/2006/sep/kiji/25casinomakao.html

今年上半期のマカオカジノの売り上げは31億ドル(約3600億円)でラスベガス33億ドルを猛追。


■ラスベガス観光局

http://www.visitlasvegas.jp/media/fam_info.html

               

ラスベガスへの年間訪問客数は?  3891万4889人

旅行1回当たりの平均カジノ予算は? 652ドル(2006)

ラスベガスのカジノ収入は?  82億ドル

このあたりのサイトを参考になさればいいでしょう。

id:shimizu51

情報ありがとうございます。レポートの参考にします。

2008/01/21 23:56:31

その他の回答(2件)

id:meronmeron No.1

meronmeron回答回数796ベストアンサー獲得回数102008/01/21 19:17:14

ポイント27pt

http://www.lvtaizen.com/

ラスベガス大全

id:suzancarol No.2

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182008/01/21 21:01:59ここでベストアンサー

ポイント30pt

ラスベガス大全より

【歴史】

・ラスベガスがあるアメリカ・ネバダ州でカジノが合法化されたのは1931年。

・発展のきっかけとなったのはもちろんフーバーダムの建設

・ラスベガスが本格的に開花し始めたのは、デザートイン、サンズ、サハラ、リビエラなどが

 次々とオープンした 50年代

・発展の原動力となったのがハリウッドスターや芸能関係者らの努力によって作り上げられた

 ラスベガス芸能文化であった

現在も基本的にはその流れに変わりはないが、90年代後半に入ってから「子供を相手にしていたのでは商売にならない」というカジノホテルが増え始め、しばらく続いてきたファミリー路線の見直し機運も高まってきている。その証拠に、無料や格安料金で提供されてきた子供向けアトラクション施設を縮小するホテルが急増しており、また残された施設においてもその料金は続々と値上げされている。

ラスベガスに関する統計データ -

  ・主要ホテル数  約 70

  ・その合計客室数  約 134,000室

  ・モーテル数  約 150

  ・その合計客室数  約 14,000室

  ・市内の人口  約 65万人

  ・周辺地域を含めた人口  約 150万人

  ・ネバダ州全体の人口  約 180万人


参照ウィキペディア-ラスベガス

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9...



■マカオカジノ急伸 売り上げベガス抜く勢い-産経新聞 

http://www.sankei.co.jp/enak/2006/sep/kiji/25casinomakao.html

今年上半期のマカオカジノの売り上げは31億ドル(約3600億円)でラスベガス33億ドルを猛追。


■ラスベガス観光局

http://www.visitlasvegas.jp/media/fam_info.html

               

ラスベガスへの年間訪問客数は?  3891万4889人

旅行1回当たりの平均カジノ予算は? 652ドル(2006)

ラスベガスのカジノ収入は?  82億ドル

このあたりのサイトを参考になさればいいでしょう。

id:shimizu51

情報ありがとうございます。レポートの参考にします。

2008/01/21 23:56:31
id:akamegane No.3

akamegane回答回数23ベストアンサー獲得回数12008/01/21 23:20:03

ポイント26pt

少し古い (2002) 記述ですが、ラスベガスを題材に、もっと大きなテーマを論じています。

元は、メールマガジンのツアーレポートです。

ラスベガスの直接のデータは、1 の ■7.米国の経済特区:ラスベガスなどにあります。

2. と 3. は、参考情報程度ですが、シリーズの記事なので、付けておきます。

1. 「経済特区というビジネス開発、雇用創出の方法」

http://www.cool-knowledge.com/020308Keizai-tokku.htm

2. 「砂漠の上のMirage(蜃気楼)」

http://www.cool-knowledge.com/020308Sabakuno-ueno-Mirage.htm

3. 「生活の豊かさの設計」

http://www.cool-knowledge.com/020308Seikatsuno-yutakasano-sekkei...

コメントはまだありません