はてなの質問で教えてもらった

http://erek.ta2o.net/という、任意の単語を入力すると、その単語を使った文章がピックアップされるサイトに感動しています。

これの日本語版やドイツ語版など、他の言語版はあるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/22 15:57:33
  • 終了:2008/01/25 03:51:51

ベストアンサー

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/01/23 08:53:17

ポイント35pt

お探しのものは、「コーパス」(英語ではcorpus)で検索するとけっこう見つかりますよ。

コーパスについては下記がたいへんにまとまっています。

http://www.geocities.jp/corpus_maniac/

http://www.kct.ne.jp/~takaie/CORPUS%20site.htm

http://leo.meikai.ac.jp/~tono/

# 3つ目のサイトは、コーパスを取り入れてNHKの語学講座をやっておられる明海大学の投野由紀夫先生のサイトです。


ご質問文にある言語では「ドイツ語例文コーパス DJPD」が下記にあります。

http://www.vu.hiroshima-u.ac.jp/deutsch/


ほかの言語では、フランス語:

http://corp.hum.sdu.dk/cqp.fr.html

英国の英語(「英語」ですが):

http://sara.natcorp.ox.ac.uk/lookup.html

# 簡易コーパスで、50件までしか表示されません。

id:clinejp

いろいろありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2008/01/25 03:51:24

その他の回答(1件)

id:Minion No.1

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/01/22 18:42:36

ポイント35pt

日本語版ならありました。

http://n-lab.kir.jp/library/reibundb/index.html

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/01/23 08:53:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

お探しのものは、「コーパス」(英語ではcorpus)で検索するとけっこう見つかりますよ。

コーパスについては下記がたいへんにまとまっています。

http://www.geocities.jp/corpus_maniac/

http://www.kct.ne.jp/~takaie/CORPUS%20site.htm

http://leo.meikai.ac.jp/~tono/

# 3つ目のサイトは、コーパスを取り入れてNHKの語学講座をやっておられる明海大学の投野由紀夫先生のサイトです。


ご質問文にある言語では「ドイツ語例文コーパス DJPD」が下記にあります。

http://www.vu.hiroshima-u.ac.jp/deutsch/


ほかの言語では、フランス語:

http://corp.hum.sdu.dk/cqp.fr.html

英国の英語(「英語」ですが):

http://sara.natcorp.ox.ac.uk/lookup.html

# 簡易コーパスで、50件までしか表示されません。

id:clinejp

いろいろありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2008/01/25 03:51:24

コメントはまだありません