山手線の電車の座席に、全員が座っており、立って乗っている人がいない場合、全車両の乗客数はだいたい何人くらいでしょうか? どこかに公的な情報などがあれば幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/24 09:42:30
  • 終了:2008/01/24 16:58:26

ベストアンサー

id:onozawa No.2

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102008/01/24 11:01:46

ポイント51pt

ネットでは、公的な情報は見つかりませんでしたが、

自宅にあるJRの資料では下記のようです。

http://www.jreast.co.jp/train/local/e231.html

先頭車(運転台の有る車両)が、43人×2両=86人

中間車(運転台の無い車両)が、54人×7両=378人

中間車(6扉車)        30人×2両=60人

                 合計474人

id:maiko8

ありがとうございます~!

こちら、おそらくズバリです。

ステキですー!大感謝です!

2008/01/24 15:55:56

その他の回答(1件)

id:suzancarol No.1

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182008/01/24 10:54:53

ポイント19pt

このあたりの情報が参考になるとおもいます。

JR東日本E231系電車

156~162名(中間車)

137~143名(先頭車)

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE231%E...


Yahoo!知恵袋-山手線の定員

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110891...


E231系電車

室内はセミクロスシートで(中略)143名で、内43名が座席定員

http://homepage1.nifty.com/train/ec/e231.htm

id:maiko8

ありがとうございます。参考になります。

2008/01/24 15:55:40
id:onozawa No.2

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102008/01/24 11:01:46ここでベストアンサー

ポイント51pt

ネットでは、公的な情報は見つかりませんでしたが、

自宅にあるJRの資料では下記のようです。

http://www.jreast.co.jp/train/local/e231.html

先頭車(運転台の有る車両)が、43人×2両=86人

中間車(運転台の無い車両)が、54人×7両=378人

中間車(6扉車)        30人×2両=60人

                 合計474人

id:maiko8

ありがとうございます~!

こちら、おそらくズバリです。

ステキですー!大感謝です!

2008/01/24 15:55:56

コメントはまだありません