インターネットが繋がらない。
Iexploreが原因で<不明>にエラーが発生しました。
Iexploreは終了します。
上記、表示される。
メーカーに問い合わせると、リカバリーするしかないと言われた。
リカバリーディスク持ってないので、他に方法はないだろうか?
機械はIBM Thinkpad iSeries 1620 です。
何か良い方法が有れば、教えて下さい。
http://www.causu.com/trouble_net_no.htm
http://gokan.air-nifty.com/pcno1/2006/09/post_e796.html
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=196011
http://www.first-bit.com/topics/ofs/offsapo_3.html
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/trouble/netdown.htm
あとは,これらの手順を片っ端からしてみないとなんとも。。。
メールも駄目なんですね。
無線LANは使ってますか?
使っておられる場合,機器の電源コンセントを抜き,数分待ってから差し込み,再試行してみてください。
有線の場合は,回線は繋がっています。とのことですが,今一度両サイド,差し込みなおして再試行してみてください。
何回もやりましたが、いつも表示されます。
電源の抜き差し、再起動ともにしましたが、だめです。
http://www.causu.com/trouble_net_no.htm
http://gokan.air-nifty.com/pcno1/2006/09/post_e796.html
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=196011
http://www.first-bit.com/topics/ofs/offsapo_3.html
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/trouble/netdown.htm
あとは,これらの手順を片っ端からしてみないとなんとも。。。
メールやIEがバグっているだけならアンインストールしてもう一度入れなおせば動くんじゃないですか?
アプリケーションの追加と削除でIEやメールをいったん削除して、再度入れなおしてみては…
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「アプリケーションの追加と削除」から削除できます。
あとは、firefoxとかでも試してみてください(別のところでダウンロードしてHDDで持ってくるとか)
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
これが駄目ならパソコンが原因とは思えないのですが…
ネットワークがつながっていても、ウイルス防止ソフトのファイヤーウォールなどで通信が規制されている場合や、そもそもウイルスの場合もあるかもしれません。
つながらなくなる前に何かファイヤーウォールなどの機能を有効にしたりしていませんか?
あとthinkpadならリカバリCDを有償ですが売っています。最後の手段ですが…
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechi...
リカバリCDを手に入れます。有難うございました。
メールも使えません。
回線は繋がっています。