質問文の入力 質問タイプ選択 質問設定 パスワードの確認 質問内容の確認 質問登録完了 質問タイプを選択

インターネットが繋がらない。
Iexploreが原因で<不明>にエラーが発生しました。
Iexploreは終了します。
上記、表示される。
メーカーに問い合わせると、リカバリーするしかないと言われた。
リカバリーディスク持ってないので、他に方法はないだろうか?
機械はIBM Thinkpad iSeries 1620 です。
何か良い方法が有れば、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/25 22:12:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

その他の回答3件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント23pt

回線自体つながっているでしょうか。

メールは普通に使えますか?

IEだけおかしいのか,問題を切り分けてゆく必要があります。

id:shogo55

メールも使えません。

回線は繋がっています。

2008/01/25 12:37:39
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント23pt

メールも駄目なんですね。

無線LANは使ってますか?

使っておられる場合,機器の電源コンセントを抜き,数分待ってから差し込み,再試行してみてください。

有線の場合は,回線は繋がっています。とのことですが,今一度両サイド,差し込みなおして再試行してみてください。

id:shogo55

何回もやりましたが、いつも表示されます。

電源の抜き差し、再起動ともにしましたが、だめです。

2008/01/25 12:48:18
id:tukihatu No.4

回答回数180ベストアンサー獲得回数32

ポイント34pt

メールやIEがバグっているだけならアンインストールしてもう一度入れなおせば動くんじゃないですか?

アプリケーションの追加と削除でIEやメールをいったん削除して、再度入れなおしてみては…

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「アプリケーションの追加と削除」から削除できます。

あとは、firefoxとかでも試してみてください(別のところでダウンロードしてHDDで持ってくるとか)

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

これが駄目ならパソコンが原因とは思えないのですが…

ネットワークがつながっていても、ウイルス防止ソフトのファイヤーウォールなどで通信が規制されている場合や、そもそもウイルスの場合もあるかもしれません。

つながらなくなる前に何かファイヤーウォールなどの機能を有効にしたりしていませんか?

あとthinkpadならリカバリCDを有償ですが売っています。最後の手段ですが…

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechi...

id:shogo55

リカバリCDを手に入れます。有難うございました。

2008/01/25 22:10:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません