飲むプラセンタ(胎盤エキス)に関しての質問です。全く飲んだことがないのですが①カプセルと、液状のものがあるのでしょうか?どう違いますか?(効果や費用など)②メーカーによって、質が全然違うと聞きましたが、どのメーカー(商品)がお勧めですか?具体的な理由も知りたいです。よろしくお願いします。/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/03 04:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント35pt

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2338

少しズレるかもしれませんが、飲んで摂るよりも、注射のほうが体内に入っていきやすい(吸収しやすい)そうです。私は、月に2回、婦人科で注射をしてもらっています。お肌もきれいになりますし、注射してもらった晩はよく眠れます。保険だと600円程度、保険外だと1,500円程度になると思います。

ちなみに、URLの製品は、含有量が少ないのでお勧めできません。(安かろう、悪かろうということです!苦笑)

id:comoberu

ありがとうございます、参考になります

2008/01/28 04:23:43
id:kappagold No.2

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント35pt

プラセンタエキスは、精製度によって色々な室や価格があります。

精製度の違いによって、臭いや味などが大きく異なります。

直接飲むタイプは、臭いや味が商品に大きく影響を与えるので、精製度の高い高価な原体を使用。カプセルは、原体の臭いや味にはあまり影響されないので、比較的安価な原体を使用できます。

そのため、価格と配合量で考えるとカプセルの方がお得な場合が多いです。

また、抽出する際に管理された無菌的な状況で行なっているかどうかなども重要です。


最近は、大手企業の不祥事が続いているのであまり大手だから安心とは言えない感もありますが、業界大手としては、スノーデンの製造する原体が挙げられます。

医薬品の業許可も取得していますので、会社概要からは、割と安心できるものだと判断しています。

注射液を製造している株式会社日本生物製剤やメルスモン製薬株式会社の原体を使用しているものが品質的には一番かもしれません。

安心できる原体を使用しているのであれば、内容量あたりの価格が安い方がお勧めです。

http://ezwn.com/

http://www.snowden.co.jp/profile/profile.htm

id:comoberu

ありがとうございます、参考になります。他の方の回答もお待ちしています

2008/01/28 19:49:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません