ブログを書いたり、メモ帳などにテキストを書いたりする際に必ず文頭に日付を入力しています。


(例えば・・「080127」「2008/1/27」「08-01-27」「080127SUN」など)

このような入力を自動入力(ショートカットキー、タスクトレイアイコンのクリックとか)
できるようなソフトはあるでしょうか?

エクセルであれば「Ctrl+;」で可能ですが、すべてのアプリで使いたいわけです。

何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/27 13:53:30
  • 終了:2008/01/27 16:48:00

ベストアンサー

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362008/01/27 14:00:54

ポイント35pt

CLCL

こういった入力拡張ソフトを使うのはどうでしょうか?


私は ATOK の機能で変換候補に出せるのでそれを使っています。一昨日、とかでも反映するので結構便利ですね。

id:bmjapan

ありがとうございます。

CLCL実は使っています。もっぱらコピー履歴呼び出すだけでした。

日付入力の機能があるとは知りませんでした。

一体どうすればいいのか?マニュアル読んでみます。

ATOKは便利そうですね。

2008/01/27 14:05:34

その他の回答(1件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362008/01/27 14:00:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

CLCL

こういった入力拡張ソフトを使うのはどうでしょうか?


私は ATOK の機能で変換候補に出せるのでそれを使っています。一昨日、とかでも反映するので結構便利ですね。

id:bmjapan

ありがとうございます。

CLCL実は使っています。もっぱらコピー履歴呼び出すだけでした。

日付入力の機能があるとは知りませんでした。

一体どうすればいいのか?マニュアル読んでみます。

ATOKは便利そうですね。

2008/01/27 14:05:34
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/27 14:13:43

id:bmjapan

ありがとうございます。

参考になりました。

2008/01/27 15:10:37
  • id:kkk6
    CLCLのtool_text Ver 0.0.2プラグインで日付を貼り付けることができます。
  • id:bmjapan
    ありがとうございます。
    なんとか機能できるようになりました。
    時刻も入力できるのですね。CLCLは長年利用していましたが
    日付け入力はまったく知りませんでした。感謝です。