クレジットカードについてくる説明冊子には、

トラベル系のサービスやその他雑多なサービスが書いてありますが、
一度も使ってみたことが無いので、
何か付加的なサービスを使ってみたことのある方、実際の経験談をお聞かせ下さい。
不正使用についての問い合わせとラウンジ以外のサービスでお願いします。

よろしければ、カード名も書いて頂ければと思います。
(あのカードでそんなに??という方が面白いので。)
ただ、プラチナ以上の話は僕の参考にならないのでプラチナ以下未満の話だけにして下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/03 04:38:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rikuzai No.1

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

用途に合わせて複数あるので、思い出せる範囲で書き出してみます。

• 三井住友VISA
    • 伊藤忠などのファミリーセール招待
    • ETCカードと車載機の特別割引とキャンペーン(抽選で3000円分のギフト券が当たるキャンペーンで当選した)
    • CCC機能。いわゆる提携飲食店や施設・店舗の優待や割引。チェーン系が強いが、中華街の店で二割引になったり、引越し代が一割引になったり。
    • ポイントアップモールとカード併用でAmazonポイント率増加(今のところ5倍まで体験)

• ジャックス(ソフマップ提携)
    • 協賛のミュージカルのチケットを専用デスクでとったらパンフレット引換券(2000円相当)がついてきた。
    • 手数料半額キャンペーンの頃にPCを分割で買ったので少し助かった。

• JCB(ぴあ提携)
    • 提示で映画が割引になる劇場がある。(200円くらいだけど)
    • CCC機能(前述に同じ。ただ、微妙に提携が違っているので、どっちかだせばチェーン系は高打率で割引してもらえる)

• JCB(ジョーシン提携)
    • JTBでパック旅行を申し込んだらカード提示で1割引だった。(クレジット利用しなくても)

後は基本的にキャンペーン情報を請求書同封の案内やメールなどをきちんと見てチャンスを逃さないように心がけているくらいです。

ポイントサービスはVISAだとほとんどギフト券にしてしまいますが、

先日JCBでポイントに応じてBK1で本が注文できるというギフトに変えて新刊本ゲットした、というようなことがありました。

以上ご参考まで。

id:match7

ありがとうございます。

割引とかは、定式的なものなので、結構分かりやすいのですが、

T&E寄りのサービス、例えば、デスクに電話してどうこう、

みたいなサービスの実例ってありませんですかね?

2008/01/28 19:47:55
id:ikeutiitirou No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

・アプティ

入会6か月以内かつ10万円以内で還元率が5.5~6%

・VIASOカード

ネットショッピングでお得。楽天カードやYahooカードよりもお得らしい。

・ライフカード

小額決済でもポイントがつくためお得。誕生月はポイントが5倍(還元率3.35%)

・K-powerカード

携帯電話を持っている方にとってお得。還元率最大5.8%

・DCカードジザイル

プロバイダー代をカード引き落としにすると最大5.3%お得。

このサイトでお勧めしているクレジットカードをまとめてみました。

http://www.c-recipe.biz/

id:match7

明記してなかったので申し訳ないのですが、

以降はポイント還元以外の点でお願いします。

(この質問的には余談ですが、K-Poweverカードは結構良いですね。

上に挙げられている他のカードは全て(アフィリエイト向けの)特殊条件での還元率ですが、

K-powerカードは、ヘビーユーザーには高還元率カードになりますね。

2008/01/29 20:37:45
  • id:match7
    「トラベル系のサービスやその他雑多なサービスが書いてありますが、
    一度も使ってみたことが無いので、
    何か付加的なサービスを使ってみたことのある方、実際の経験談をお聞かせ下さい。
    不正使用についての問い合わせとラウンジ以外のサービスでお願いします。」

という内容で質問したのに(言葉足らずでしたが)、
    トラベル系などの付加的なサービスでない回答しか無かったのでキャンセルさせて頂きました。

ポイント制度については、丁寧に解説して頂いてどうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません