子供の初節句なのですが、関東圏でひな人形を買うのにおすすめなところを教えてください。


経験者からの失敗談なども聞けるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/30 09:26:22
  • 終了:2008/02/02 18:47:40

ベストアンサー

id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242008/01/30 10:25:10

ポイント25pt

http://www.iwatsukiningyou.com/

岩槻に行って実際にたくさんの人形を比較してみてはどうでしょうか?

id:junta

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2008/01/30 22:22:39

その他の回答(3件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/01/30 10:11:45

ポイント30pt

http://item.rakuten.co.jp/tsukasa/c/0000000001/

横浜の旭区にツカサキッズというお店があります。1つはおもちゃと子供服専門のお店があり 目の前に信号があるので どこを渡ると目の前にひな人形の販売しているお店があり その横は食料品とは販売しているお店があり

それぞれ別々になっていますがすべてツカサキッズです。他と比べると少し安いですし いいものもおいてあります。うちはそこで購入しました。車駐車場も近くにあります。

id:junta

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2008/01/30 22:22:19
id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242008/01/30 10:25:10ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.iwatsukiningyou.com/

岩槻に行って実際にたくさんの人形を比較してみてはどうでしょうか?

id:junta

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2008/01/30 22:22:39
id:Orthodox No.3

Orthodox回答回数22ベストアンサー獲得回数02008/01/30 12:03:13

ポイント20pt

経験者からの失敗談ではありませんが・・・

お薦めはJR浅草橋です。

結構たくさん人形店が並んでいます。

有名どころばかりなので、浅草橋で大丈夫だと思います。

http://www.yoshitoku.co.jp/honten/index.html

id:junta

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2008/02/02 18:46:48
id:Mah_Jong No.4

Mah_Jong回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/01/31 14:31:05

ポイント20pt

高島屋か、三越

両方とも日本橋店がよいです。

日本橋が品数が豊富です。

またデパートは、顧客対応など後になっても信頼がおけます。

http://www.takashimaya.co.jp/

id:junta

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2008/02/02 18:46:57
  • id:fumikef
    こんな記事があったのでリンク紹介

    後悔しない雛人形の選び方7つのポイント - All About
    http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20080205A/index.htm