MS wordやパワポを開くとCPU使用率が異常に上昇し、完全にフリーズしてしまいます、、、

これは、どうしたらいいですかね?数ヶ月前の設定に戻した方がイイですかね?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/03 21:05:25
  • 終了:2008/02/06 21:31:22

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/04 10:24:59

ポイント64pt

http://support.microsoft.com/kb/916089/ja

最近,WindowsUpdateされませんでしたか?

上記手順をご確認下さい。

id:hama6025

ありがとうございます!!!!!!!!

直りました!!!!!

数ヶ月間使えなかったので、

本当に感謝いたします!!!!!

2008/02/06 21:31:00

その他の回答(2件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/03 22:24:19

なにをしたのか知りませんが、OSを再インストールした方がいいですね。

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/04 10:24:59ここでベストアンサー

ポイント64pt

http://support.microsoft.com/kb/916089/ja

最近,WindowsUpdateされませんでしたか?

上記手順をご確認下さい。

id:hama6025

ありがとうございます!!!!!!!!

直りました!!!!!

数ヶ月間使えなかったので、

本当に感謝いたします!!!!!

2008/02/06 21:31:00
id:moondoldo No.3

ムーンドルド瑠川菜月回答回数27ベストアンサー獲得回数62008/02/04 12:13:17

ポイント16pt

 同じ事例を聞いたことがあります、そちらのほうではパワーポイントで起きていました。

 原因は、NVIDIAのグラフィックドライバー付属の「nView Desktop Manager」でした。

 アプリケーションを監視していた部分がエラーを出していたようです。

 解決策は、コントロールパネルにある「nView Desktop Manager」をクリックし、機能を無効にする事です。

 (当時の事例では、念のため新しいバージョンのドライバもインストールしていたと思います)

コメントはまだありません