コンボドライブが不良のPanasonic CF-Y2CW4AXRがあります。これをリカバリーしたいと思っていますが、DVDが読み取り不良のためできません。保障期間は過ぎており、コンボドライブを修理すると高くつきそうです。リカバリーDVDは手元にあります。

現在は、必要があれば壊れたデスクトップから取り出した別のコンボドライブをIDE-USB変換のアダプタを使ってCD-ROMやDVDの読み取りをしています。
BIOSのBOOTの部分を設定しても起動しないところをみると、どうやらこのドライブからはBOOT不可のようです。
いくつか方法はあるとは思うのですが、なるべく安くリカバリーしたいと思っています。方法と金額を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/14 16:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント47pt

http://d.hatena.ne.jp/SEEDSONW/20060902/1157175399

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214404...

外付けDVDDがないと難しいかもしれませんね。

USB接続先を指定してあげればいけると思います。

このためだけに,USBDVDDをオークション等で安くゲットするのが一番かと。

id:touroku

ありがとうございます。

2つ目のリンクに「Let'sNoteによっては、外付けCD-ROM装置から起動ができない場合がありますので、・・」とあります。

もしCF-Y2でのブート実績のあるDVDDがあれば教えていただければと思います。

2008/02/08 11:14:34
id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント23pt

取扱説明書で調べて欲しいのですが、

HDDのリカバリー領域が確保してあって、HDDからリカバリーできる可能性があります。

#私が調べる限りでは、あります。Windowsからは見えません。

あとは説明書を見てください。

多分ですが、

「電源投入直後に特定のキーの組合せでリカバリー機能を

呼び出すことによって、リカバリー領域からリカバリーシステムが起動する」

ような感じになっています。

id:touroku

ありがとうございます。しかしLets Note でもCF-Y2のシリーズは

HDDにリカバリー領域はないようです。

2008/02/08 09:40:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません