キーケースで、小銭を入れることが出来るものを探しています。

おすすめの商品、おすすめの工房があればぜひ教えて下さい。
逆にこの商品は不便、といった情報もありましたら、お願い致します。

希望は次のようなものです。
・本皮製(ウマ、ウシなど。ワニ、ヘビなどうろこのある皮やごわごわした皮はNG)、無着色または薄茶~茶黒の色を希望します。
・鍵をつける金具は4つ以上あって、繰り返し使用で変形したり外れたりしない丈夫なものが良いです。
・小銭を入れる部分は、ジッパーやホックでふたを出来るもの、少なくとも10円玉10枚は充分入る大きさ。ただの袋状よりもマチが付いているとさらに良いです。
・ブランド品でも良いですが、日本の職人さん手作りであればなお良いです。

ずばりでなくとも、近ければOKです。定評や使用感など、添えていただけると助かります。
(単にURLを張って頂くだけは、歓迎しません)
希望が細かく恐縮ですが、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/02/09 23:15:07
  • 終了:2008/02/11 11:03:56

ベストアンサー

id:yabloko No.2

yabloko回答回数63ベストアンサー獲得回数122008/02/11 02:04:31

ポイント80pt

http://xigma.jp/bag/bag_y130.html

こちらはいかがでしょうか。ご希望を全て満たしていると思います。

モバイル機器の本革製カバーを作っていることで有名なメーカーです。私自身は所有していませんが、PDAや携帯電話のカバーを使っている知人が何人かいます。以前見せてもらった限りでは、縫製も丁寧で、丈夫そうな印象でしたよ。ただ、受注生産なので、納期が遅いのがデメリットかも。

id:HISI

どうも有り難う御座います。

これは良いですね!

2008/02/11 11:01:05

その他の回答(1件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/02/10 09:52:54

ポイント80pt

こんにちは。


上記お店は、キーホルダー、もしくはコインケースに商品がわかれてしまうのですが、(日本の職人さんかまでは確認できなかったのですが)「手作り」というご希望と、皮の色が条件を満たしておりましたので、参考までに紹介させていただきます。


コインケース、キーホルダー付きコインケース、小銭入れ、便利な小銭入れ、ブルガロ革〜革小物雑貨〜Arc concept(アークコンセプト)

上記は、コインケースにキーホルダーもついたタイプかと思われます。ユーザーの声なども掲載されています。ただ、鍵をつける金具が1点で、着脱式のため、ご希望の条件は満たせないかもしれません。


私の調べた範囲では、女性物の小物入れに近い製品が多かったです。その中で、比較的ご希望に近そうな商品を選んでみました。検討される際の参考になれば幸いです。

id:HISI

どうも有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

およそ、このようなキーケース部分と...

http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/cd0713/

小銭ケース部分とが

http://www.saihu.jp/ca-2/000028.html

一体になったものが、望みの製品になります。

最近までこのようなキーケースつき小銭入れを便利に使っていたのですが、

ファスナー部分が壊れてしまってお役ご免にせざるを得ませんでした。

2008/02/10 10:13:10
id:yabloko No.2

yabloko回答回数63ベストアンサー獲得回数122008/02/11 02:04:31ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://xigma.jp/bag/bag_y130.html

こちらはいかがでしょうか。ご希望を全て満たしていると思います。

モバイル機器の本革製カバーを作っていることで有名なメーカーです。私自身は所有していませんが、PDAや携帯電話のカバーを使っている知人が何人かいます。以前見せてもらった限りでは、縫製も丁寧で、丈夫そうな印象でしたよ。ただ、受注生産なので、納期が遅いのがデメリットかも。

id:HISI

どうも有り難う御座います。

これは良いですね!

2008/02/11 11:01:05

コメントはまだありません