自分だけが管理し、友人などの限定された人だけが閲覧のみ出来る、ブログ・掲示板などなどありますか?ネット初心者なので幅広い意見をお待ちしております。


1 自分だけが完全管理出来る事。

2 自分が許可を出した人のみ閲覧出来て、その人は閲覧する事しか出来ない。

上記が大原則です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/02/10 19:23:43
  • 終了:2008/02/13 00:48:41

ベストアンサー

id:RYu No.2

RYu回答回数28ベストアンサー獲得回数12008/02/10 20:03:54

ポイント35pt

てぃーだブログ  http://blog.ti-da.net/

上記なら、ご指定の事柄が出来ます。

まず会員登録してブログを作成します。

設定の仕方は次の通りです。


ブログ環境設定

公開設定

ブログの公開/制限

1.公開

2.非公開(ブログ作成者のみ、ログインしている状態なら観覧可能 )

3. パスワード設定(パスワードを入力しないと閲覧できません。新着記事・ランキング表示も行ないません)

このうちの3番を選びます。

公開してよい人のみにパスワードを知らせます。

これで完全に秘密のサイトが出来ます。

id:yukina1993

解決しましたありがとうございました。

2008/02/13 00:47:54

その他の回答(1件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/02/10 19:48:56

ポイント35pt

http://ameblo.jp/

友だちのみに限定公開できると書いてあります。

普通のブログですから自分だけが管理者になれます。

アメンバーという、公開したい人リストのようなものを設定する方式です。


http://mixi.jp/

またmixiの日記も友だちのみに公開できて、自分だけが管理者になれます。

ただし、すでにmixiの会員になっている人に招待してもらわないと

会員になることができません。

id:yukina1993

ご回答ありがとうございます。

閲覧する人はアメンバーに登録しなければならないのですよね?

閲覧する人は何の制約も受けずに閲覧できるサービスを希望します。

2008/02/10 20:38:11
id:RYu No.2

RYu回答回数28ベストアンサー獲得回数12008/02/10 20:03:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

てぃーだブログ  http://blog.ti-da.net/

上記なら、ご指定の事柄が出来ます。

まず会員登録してブログを作成します。

設定の仕方は次の通りです。


ブログ環境設定

公開設定

ブログの公開/制限

1.公開

2.非公開(ブログ作成者のみ、ログインしている状態なら観覧可能 )

3. パスワード設定(パスワードを入力しないと閲覧できません。新着記事・ランキング表示も行ないません)

このうちの3番を選びます。

公開してよい人のみにパスワードを知らせます。

これで完全に秘密のサイトが出来ます。

id:yukina1993

解決しましたありがとうございました。

2008/02/13 00:47:54

コメントはまだありません