CGIが出力したページに個別にコメントを付けられるスクリプトがあれば教えて下さい。たとえば、CGIの検索スクリプトがあったとして、それに組み込んだら、検索結果それぞれを全部違うページと認識してコメントをつけられるというイメージです。もしあるとすればJava Scriptとデータベースを絡めた類のものではないかと思うのですが……。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/17 22:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hiikun No.1

回答回数92ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

AjaxCom などはどうでしょうか。

CGIとJavaScriptでできます。

データベースは使いません。

id:mysterious2005

こんにちは。

このスクリプトは以前試したことがあるのですが、CGIが吐いたどのページに対しても同じコメントが並んでしまいました……。

2008/02/11 00:29:25
id:ffmpeg No.2

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

cgiといっても、種類がいろいろあるんですが。

id:mysterious2005

おお、もっともです。ではCGIの検索スクリプトと例を出しているので、msearchのようなものをイメージとして挙げます。共通のテンプレートがあり、外部にまとまったデータがあり、検索すると検索条件に該当するデータが抽出されて、そのテンプレートに流れ込み、そのページに個別にコメントを付けられる、そんな感じのものです。

2008/02/13 14:29:16
id:KUROX No.3

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント26pt

AjaxCom を少し改造すれば、実装可能そうに思えますが・・。

#軽くソースを見る限りでは。

ファイル名を決めているところで

たぶん、URLの引数が伴わない部分で生成されてると思うのですが、

引数(クエリ)を含めたファイル名にして出力すれば可能だと思います。

もちろん読み込むときも、その辺を意識しないと駄目ですが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません