1202905821 レンタルサーバーにMovable Typeを設置しています。バージョンは4.01です。

今回新たにドメインを取得したのですが、MTの公開設定をどう弄ればいいかわからず質問をすることにしました。

当初(現在も)レンタルサーバでは
http://teto.chicappa.jp/
のスペースを間借りしていました(「teto」がアカウント名です)、

今回新たに
http://tadateto.net/
という独自ドメインを今回取得しました
http://teto.chicappa.jp/
のディレクトリを参照するように設定しています。

従来のMT側での公開設定は
サイトURL : http://teto.chicappa.jp/blog/
サイトパス : /home/sites/chicappa.jp/users/chicappa.jp-teto/web/blog
となっております。

「アーカイブをサイトパスとは別のパスで公開する」オプション等もあわせて、何をどう弄ればわからなくなり、ここに質問するに至りました。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/13 21:30:23
  • 終了:2008/02/16 17:18:11

ベストアンサー

id:haruka-izumi No.2

haruka-izumi回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/02/14 22:28:54

ポイント35pt

他の方が回答されていますが、

サイトURLを http://tadateto.net/blog/ に変更するだけで大丈夫です。


ちなみに、「アーカイブをサイトパスとは別のパスで公開する」の方は、

いままで設定したことがなければそのままで大丈夫だと思います。


もしも、弄っているのならば、アーカイブURLで teto.chicappa.jp となっている部分を、

tadateto.net に置き換えるだけで移行できるかなと思います。

id:melondog

ありがとうございました!これで安心して移行できます。

2008/02/14 23:45:13

その他の回答(1件)

id:masapguin No.1

masapguin回答回数25ベストアンサー獲得回数32008/02/14 08:40:09

ポイント35pt

ドメインを取得した後も

http://teto.chicappa.jp/blog/

でアクセスはできるということでよろしいでしょうか。


でしたらサイトURLを

http://tadateto.net/blog/

と変更するだけで移行できるかと思います。

id:melondog

ありがとうございました!

2008/02/14 23:45:10
id:haruka-izumi No.2

haruka-izumi回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/02/14 22:28:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

他の方が回答されていますが、

サイトURLを http://tadateto.net/blog/ に変更するだけで大丈夫です。


ちなみに、「アーカイブをサイトパスとは別のパスで公開する」の方は、

いままで設定したことがなければそのままで大丈夫だと思います。


もしも、弄っているのならば、アーカイブURLで teto.chicappa.jp となっている部分を、

tadateto.net に置き換えるだけで移行できるかなと思います。

id:melondog

ありがとうございました!これで安心して移行できます。

2008/02/14 23:45:13

コメントはまだありません