C++でEPS形式の画像を表示する方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/23 17:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:wasisan No.1

回答回数86ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

表示する方法は

EPSファイルの表示方法: DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

を参照してください.

GhostscriptやImagemagickを使って,EPSファイルを他の画像形式(BMPなど)に

変換して表示するしかないと思われます.

そもそもEPSファイルとはPostScriptプリンタへの出力データなので,中身は汚い命令列の集まりです.

描画命令を表すテキスト文字列を直接操作しようと思えばできないことはないとは思います.

が,おそらくCUI(つまりはライブラリから)での操作は非現実的でしょう.

ベクターデータの場合は,SVGなどの操作しやすい形式で記録・操作するのが普通です.

pstoedit

などでEPSファイルを他の形式に変換して扱うのが良いかと思われます.

id:pinkymonk

ありがとうございます。

TIFFプレビュー付きのEPSなのですがダメでしょうか。

TIFF形式なら描画できます。

2008/02/17 14:46:28
id:wasisan No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

コメントでと思いましたが,つけられないので回答で.

EPSのTIFFプレビューを取得追加などできる 「epstool」 : ホコホコ

によると,epstoolによりEPSからTIFFプレビューを抽出する

ことができるようです.

ソースコードもついているので,TIFF抽出作業を行っている部分だけ取り出して

使うということもできるかもしれません.

しかし,そこまでしなくてもexeを外部呼び出しで使えばよい気がします.

CreateProcessによるプログラム起動と制御

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません