私は結婚はしたいけど、結婚式を挙げたくないと思っています。

そんな私を結婚式を挙げるように説得してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/02/25 21:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
私もそうでした! queen6662008/02/19 05:13:35ポイント1pt

が、ついこの間、重い腰を上げて、挙げました。

友達が見たいとモテはやしてくれたのと、本格的にお姫様のようなドレスを着る機会はそうはないと忠告してもらったからです。プロの人にメイクやヘアメイクをしてもらって、コルセットをして、キラキラしたドレスを着た自分を残しておける絶好のチャンスだと思います。私は普段から派手ですが、それでも花嫁衣裳は格別に違います。夫の自分を見る目も変わります。何よりも、「もっとこじんまりしたらいいのに!」と面倒くさがってた自分の親が、余興で歌を歌い、最後は手紙に鼻水垂らして号泣するという温かみ溢れるエンディングを迎えました。

何よりも、自分たちを披露するだけではなく、親、兄弟、友、に感謝できる場所だと思います。お世話になっている人に、改めて感謝を言う機会なんて滅多にないですし、準備をしながら昔の自分を振り返ったり、今の自分の位置をしみじみ感じたりできる機会だと思いました。大掛かりだったので非常に大変だったけど、本気で、やってよかったと思います。マラソンはしんどいので嫌いだけど、マラソンを走った後みたいな気持ちです。なんていうか、自分との戦いとかではなく、自分は幸せだったんだなぁ、と気づかない幸せに気づけましたよ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません