現在911SHを使っています。自分が持っている音楽データや動画データを「携帯動画変換君」というソフトを使い、携帯でも音楽・動画を見れるように変換しています。

動画の場合は、「20分後先に移動」のようにスキップができるのですが、音楽の場合は右のキーを長押しすると、2秒ずつスキップするといったことしかできません。会議のデータなども携帯で聞いているため、「10分後先に移動」ということをしたいのですが、音楽(音声)データでのスキップを行うにはどうしたらよいのでしょうか?
ちなみに、3gp形式とmp4形式で確認しましたが、どちらともスキップできませんでした…具体的に、こういう型式に変換して聴けばスキップできるや、SoftBankのこのアプリを使うとかできるとかの回答をお待ちしています。できませんという回答は今回遠慮させていただきます。できない場合はお答えしていただなくても結構です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/29 17:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:fuentebella No.1

回答回数269ベストアンサー獲得回数30

ポイント60pt

動画なら時間指定で移動できるのであれば、その音声を動画にすればどうでしょうか。

たとえば、Windows ムービーメーカーで適当な写真を先頭に一枚入れます。そして音声を入れます。

そしてムービーを作成します。 (作成されるものは、はじめの数秒間写真がでて、あとはずっと黒い画面です)

これを携帯動画変換君で変換します。(wmvを携帯動画変換君で読み込めない場合は、AviSynth 2.5をインストールしてみてください http://henkan.seesaa.net/)


それか、TMPGEncのような音声と映像を入れ替えるソフトをお持ちであれば、適当な動画を用意して、音声を入れ替える方法はどうでしょう。。(http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html) ファイル-> mpgツール ->「簡易多重化」で合成できます。(ただ組み合わせる映像が短いと、再生時にその長さを越えて時間指定できないかもしれません)

id:hiro_tt55

なるほどです。動画データにする手間を考えると・・・ただこれしかできない場合はこの方法でいこうと思います。ありがとうございます。

次回の回答の方は動画を作成する以外でお願いします。

2008/02/24 00:25:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません