1204346694 〈イエはてな〉ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』刊行記念キャンペーン “スペシャルいわし”


はてなの“いわし(語らい)”から生まれたこの本は、今日1日をもっと素敵に楽しむための日々のプチハッピーが写真と共に満載!ページをめくれば、季節の歳時記や美味しいもの、素敵な手作りアイデアや快適エコライフ情報など、ココロとカラダに効く『暮らしのサプリ』が365日分詰まっています。さて、この『リブ・ラブ・サプリ本』を、みなさんはどんな風に読んでどんな風に時間を楽しみたいですか?
ぜひ、楽しみ方を想像したメッセージを投稿いただいて、『リブ・ラブ・サプリ本』や「Amazonギフト券」をゲットして下さいね!

みなさんにいくつか聞いてみたいことがあるので、質問させてもらいます。
THEME:『リブ・ラブ・サプリ』本をどんな風に楽しんでみたいですか?
※【イエはてな Q】ツリーにもご投稿下さいね!
※実際にご覧になった感想メッセージもいただけると嬉しいです。

メッセージ例とプレゼント内容はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080301

〈イエはてな〉ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』についてはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080221

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/03/07 20:09:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答500件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
薄手の文庫型スケジュール帳かリフィルを発行してほしいです ssunao2008/03/02 00:15:53ポイント2pt

その日のページの下に小さくサプリが書いてあるとか。その日の名言みたいに。

いつでも持ち歩けてちょっと時間があるときに楽しめます。

ちょっと楽しいを指南されてるリブラブサプリさんっぽくないですか?

本とは別にもう1タイプ発行してもらえたら、いいなと思います。

イエはてな版・マイブックにしてみるのは? Lady_Cinnamon2008/03/02 00:34:28ポイント2pt

 新潮文庫で毎年「マイブック」が発売されていますね。あれはロングセラーですね(まぁ中身が真っ白で、安いし改変する余地ないからロングセラーにもなるんですが)。また手帳でも最近は、無地・日付や時間軸だけでなくメッセージ付きも増えました。日記・手帳として『夢をかなえる人の○○の手帳』なども、若い女性から主婦の方など、日記をつける時間と心にゆとりのある人に人気の日記も注目されてますね。

 

 逆にこういったヒーリングテイストの手帳・日記をつけ始めることで、心と時間のゆとりづくりを始めた人たちもたくさんいたと思います。日々あくせくと仕事や家事に追われる生活から、潤いのあるライフスタイルへとシフトした方もいたんじゃないかな・・・。

 

 そこで、イエはてなの『リブ・ラブ・サプリ』関連の書籍を、ロングセラー化するということで、ヒーリングテイストだけでなく『日々の記録・メモ本』としてマイブックのように使ってもらおう、という企画です。(他の所でハザマさんも同じような内容を書いてらっしゃったし、YuzuPONさんも永久保存版と普段用を希望されてますね♪)

 

 

 今回の『リブ・ラブ・サプリ』第1号もいいのですが、これは永久保存版で綺麗にとっておきたい気もします。そこで、文庫サイズくらいの『廉価版』を出版。手帳・日記・メモ・雑記スペースを入れた、お得な簡易バージョンを一緒に並べて販売してみるのです。廉価版の方は、書き込みやすい紙質にする。または、第1号本に材質が傷まないイエはてな独自ブランドの、『書込み用付箋』を一緒につけてみる。

 

 ちなみに廉価版を作るなら・・・サイズは今のより小さめの、文庫から手帳サイズが持ち運びに便利。半ページは今回の『リブ・ラブ・サプリ』のようにメッセージ又は写真を載せ、残り半ページ弱を日記・メモスペースにする・・・。

 スペース部は、日々の出来事だけでなく予定帳や絵日記にしてもGood。はてなユーザーさんには、イエはてなさんの企画するイワシネタをメモするのにもいいかなって妄想しています(笑)。

 

 マイブックのように白無地でもいいですが、可能なら今回のような出版本のように四季で色を変えるとおしゃれですね。メモスペースに柄線や枠線を入れてみるのもおしゃれかも。ページ振りの代わりに、日付や日付を書けるスペース(_月_日みたいの)でもいいかも。

 

(なおこの発案は、今回の1冊だけに限らず今後複数タイプで書籍化などされることを念頭に置いて、書きこみましたので、夢という名の妄想たっぷりでございます。)

わ!すっばらしいアイデア!!! ssunao2008/03/02 04:47:00ポイント1pt

>逆にこういったヒーリングテイストの手帳・日記をつけ始めることで、心と時間のゆとりづくりを始めた人たちもたくさんいたと思います。日々あくせくと仕事や家事に追われる生活から、潤いのあるライフスタイルへとシフトした方もいたんじゃないかな・・・。

確かに!日々をふりかえれそうです。

1号はそのままで、派生版ですよね!!

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません