自主映画で使う小道具についての質問です。

劇中、新聞の記事を読むシーンがあり、一般新聞紙に近い紙質と体裁で、創作した記事が掲載されている新聞を作りたいと考えています。

撮影に使うため、それなりにリアルなものである必要があり、自宅のプリンターでは紙のサイズ的に印刷ができなさそうです。
又、近くにある比較的大きな出力センターで印刷の相談をしましたが、新聞用途の紙を扱っていないといわれました。

10枚ほどなのですが、新聞用途の紙を使って、出力・印刷してくれるような所を教えてください。

また、それなりに見えるようなよい作成方法があれば教えてください。

(なお、イラストレーター・フォトショップは使えます。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/17 01:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Brutus No.1

回答回数180ベストアンサー獲得回数17

ポイント27pt

インクジェットプルーフ用紙 新聞紙向け

こちらの用紙はいかがでしょうか?

>近くにある比較的大きな出力センター

に用紙持ち込みの相談をしてみては?

id:danadana

ありがとうございます! 紙、市販されているんですね。

この紙がどのぐらい新聞紙に近い風合いなのかが気になるところですが・・。

出力センターに問い合わせてみますー。

2008/03/11 02:32:45
id:fontmaster No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

http://www.web-alpha.com/

こういうところに相談してみたら?

id:danadana

こちらのお店ではオリジナル原稿はNGのようですね。

ブライダル新聞とは思い当たりませんでした。こちらの方面も調べて見ます。

ありがとうございます!

2008/03/11 02:38:42
id:monch0805 No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://www.it-color.com/印刷ならココです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません