一週間ほど、1一人で傷心旅行を検討しています。方向性としては沖縄方向。できれば屋久島の縄文杉なんかもみれれば嬉しいです。このほかにもお勧めのプランがあれば教えてください。予算は10万円程度ですので、宿泊は格安の旅館もしくはバックパッカーが止まるような宿を想定しています。同じような旅行をしたことのある方は是非体験談をお聞かせ下さい。よろしく御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/03/23 23:57:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:noz-hat No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

同じ旅をしました。じゃらんのようなパック旅行がおすすめかもしれません。曜日によりますが、10万円あればじゅうぶんだと思います。

ただ、アレンジをきかせたらいいと思います。

私は一人だったので、2泊3日で離島に渡るコースを選択し、連絡して帰宅便の飛行機を伸ばしてもらいました。無料です。そうすると、5泊とか6泊とか自由にできます。

延びた日程は、むこうでブラリと民宿に泊まったりユースに泊まったり、好きなように動けますよ。

ダイビングしたり、海辺で一日過ごしたり、ゆっくりして癒やされましたよ。http://q.hatena.ne.jp/answer

id:YU-KE

お・・いいですね。是非参考にさせてもらいます。

2008/03/20 23:33:07
id:Shiro-DOG No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

格安の宿

九州・沖縄の格安の宿

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html


上の宿にはツアーもあります。

http://www.yakushima-yh.net/00menu/TopFrameset.htm


宿泊費 2940円

http://www.jyh.or.jp/yhguide/kyushu/yakusima/index.html


沖縄の歴史遺跡を自分なら見に行きますね、ついでだから。

id:YU-KE

遺跡は私も好きですし、是非ともプランに組み入れたいですね。ありがとうございます。

2008/03/20 23:33:54
id:masakingkong No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?p=%BE...

八丈島をおすすめします。

東京 竹芝からフェリーがでていて 格安でいけます!

住所は東京都なのに そこは南国のような異世界 自然たっぷり 天然記念物の鳥や植物満載です。

小船で 父島や母島のアイランドホッピングも楽しめますよ!

id:YU-KE

すいません。関西圏なので・・・でもご回答ありがとうございます。

2008/03/20 23:34:21
id:curibow No.4

回答回数212ベストアンサー獲得回数4

ポイント22pt

10年くらい前、離島好きの友人に付いて行ったときの行程です。

時期的には3月のはず。

お金は7〜8万くらい?


1日目

沖縄本島 那覇 素泊まり1泊

夜 石垣島に向かうフェリーに乗船 船中泊1泊


2日目

朝 石垣島着 島をドライブ

昼 西表島に向けてフェリーに乗船


3日目

西表島でトレッキングしたり散歩したり川下りしたり

1泊


4日目

石垣島経由竹富島


4日目から3日間くらい竹富島の民宿に宿泊、

海に行ったり山羊を見たり散歩したり

猫と遊んだり昼寝したり

夜は民宿のおじちゃんと泡盛しこたま飲んでだら〜りと過ごす


帰りは石垣島から飛行機に乗った(と思う)


今はどうかわかりませんが、

竹富島はのんびりしててゆっくりできました。

民宿には他に一人旅の人もいました。

http://www.painusima.com/index.htm

id:YU-KE

具体的で非常に参考になりました!ありがとうございます!

2008/03/21 12:34:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません