WinMySQLAdmin 1.4 を最近インストールしたのですが、PC起動時に『Accesss violation at address 10002593 in module 'LIBMYSQL.dll'. Read of address 00000000.』という警告ウインドウが数秒おきに出るようになりました。いったいどうして発生するのでしょうか?また発生しないようにするにはどうすればいいでしょうか?(勿論アンインストールするとかWinMySQLAdminを終了させる・起動しないようにするとかは無しです)環境はWinXP Home ver 2002 SP2 日本版で、XAMPP version 2.5を導入した際にインストールされました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/03/20 10:59:39
  • 終了:2008/03/20 16:43:42

ベストアンサー

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/03/20 11:04:04

ポイント50pt

■ソリューション

access violation at address 10002593

my.ini の user と password を変更します。

user=root

password=

のようにパスワードを空にしてあげれば解決です。

http://lab.z-nix.jp/mt/archives/2008/02/access_violation_at_addr...

http://www.ryoga-labo.net/blog/index.php?d=11&m=03&y=08&category...

http://support.exxaxon.co.jp/index.php?topic=89.msg201

id:halohalolin

apple_gumiさんありがとうございます。確かにこれで動作が収まりました(ちょっとすっきりしませんが)。

2008/03/20 16:39:38

その他の回答(1件)

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22008/03/20 11:04:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

■ソリューション

access violation at address 10002593

my.ini の user と password を変更します。

user=root

password=

のようにパスワードを空にしてあげれば解決です。

http://lab.z-nix.jp/mt/archives/2008/02/access_violation_at_addr...

http://www.ryoga-labo.net/blog/index.php?d=11&m=03&y=08&category...

http://support.exxaxon.co.jp/index.php?topic=89.msg201

id:halohalolin

apple_gumiさんありがとうございます。確かにこれで動作が収まりました(ちょっとすっきりしませんが)。

2008/03/20 16:39:38
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/20 11:25:50

ポイント20pt

WinMySQLAdminは、かなり前からサポートされなくなりました。WindowsXPのアップデートに伴い、リソース競合が発生しているのではないでしょうか。

最新版の XAMPP をインストールするか、どうしてもMySQL4.x系が必要なのであれば、「MySQL 4.1 Downloads」の最新版をインストールしましょう。

(追伸)「XAMPP version 2.5」はtypoですか? 公式サイトの最新版は「XAMPP for Windows 1.6.6a, 2008/02/22」となっています。

id:halohalolin

pahooさんありがとうございます。XAMPPのコントロールパネルのバージョンがXAMPPのバージョンだと勘違いをしていましたorz。XAMPPのバージョンは『Version 1.6.6a』のようです。MySQL4にはこだわっていません(まだどんなものか試したい段階なので)が、4.1のインストールを試してみます。・・・と思ってphpMyAdminを見たら、「MySQL クライアントのバージョン: 5.0.51a」と出ましたので、このままにしておきます。

2008/03/20 16:42:39

コメントはまだありません