MacBook Pro(2GHz Intel Core Duo)用のメモリを探しています。現在512MBx2を1GBx2に交換しようと考えています。

http://www.macmem.com/mbp.shtml#MBP こちらだとDDR2 SO-DIMM667(PC2-5300)が11,760円となっていますが、http://kakaku.com/item/05201211549/ では同じような製品が2,269円となっています。初心者なのでこの違いについて教えてください。Mac専用、Windows専用などと違いがあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/23 14:22:42
  • 終了:2008/03/26 23:25:29

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/23 15:30:15

ポイント45pt

macmem.comさんが、どちらのメーカーのメモリを販売されているか分からないので理由は分かりませんが、スペック上は同じ仕様のようですね。

同業他社を潰すために、サムソンがメモリ相場のデフレを仕掛けているという観測もあり、メモリ価格は下がる一方です。


参考サイト

id:busbong

サムソンのもので問題なく動きました。ありがとうございました。

2008/03/26 23:25:01

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/03/23 15:30:15ここでベストアンサー

ポイント45pt

macmem.comさんが、どちらのメーカーのメモリを販売されているか分からないので理由は分かりませんが、スペック上は同じ仕様のようですね。

同業他社を潰すために、サムソンがメモリ相場のデフレを仕掛けているという観測もあり、メモリ価格は下がる一方です。


参考サイト

id:busbong

サムソンのもので問題なく動きました。ありがとうございました。

2008/03/26 23:25:01
id:n_y_a_n_t_a No.2

n_y_a_n_t_a回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/03/24 00:09:17

ポイント35pt

Macmemは、「マック本体で動作確認して合格したメモリーのみをお客様にお届けいたします。」ということで、以前から同業他社に比べてかなり割高という印象でした。

メーカー保証だけで構わないという人は安い所で買えば良いし、ショップの保証も必要だと言うのであればMacmemもいいんじゃないでしょうか。安心料をどう見積もるかの違いです。

  

申し訳ありませんが、製品自体がどう違うか(メーカー・半導体のロット)までは存じ上げません。

  

http://www.macmem.com/hoshou.html

id:busbong

問題なく動作しました!ありがとうございました。

2008/03/26 23:25:03

コメントはまだありません