windows vistaを使っています。

フォルダ上でファイルを複数選択する際、選択したファイルが薄く青くなると思いますが、
この色をもっと濃くすること(色変え)は出来ませんか?

いろいろ設定を見てみたんですが見つかりませんでした。
写真などを縮小サイズで複数選択する際など、
選択されているのか、いないのかわかりづらいので変えたいです。
なお他の設定まで一気に変えてしまうのはやりたくありません(テーマなど)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/03/24 16:48:17
  • 終了:2008/03/29 09:01:22

ベストアンサー

id:heppokoA No.1

heppokoA回答回数65ベストアンサー獲得回数72008/03/24 19:26:23

ポイント55pt

色を変える方法ではないのですが,「チェックボックス」を使うのはいかがでしょうか? 選択状態を見ることについては一応現状の「薄い水色」よりは多少わかりやすくなるかと思います。

[フォルダオプション] の [表示]タブ で,「チェックボックスを使用して項目を選択する」を有効にすると,フォルダの項目を選択するときにチェックボックスが使えるようになります。

id:shota_jo_ji

ありがとうございます。

多少わかりやすくなりますね!

でも出来れば色変えをしたいです。

引き続き募集します。

2008/03/24 21:31:39

その他の回答(1件)

id:heppokoA No.1

heppokoA回答回数65ベストアンサー獲得回数72008/03/24 19:26:23ここでベストアンサー

ポイント55pt

色を変える方法ではないのですが,「チェックボックス」を使うのはいかがでしょうか? 選択状態を見ることについては一応現状の「薄い水色」よりは多少わかりやすくなるかと思います。

[フォルダオプション] の [表示]タブ で,「チェックボックスを使用して項目を選択する」を有効にすると,フォルダの項目を選択するときにチェックボックスが使えるようになります。

id:shota_jo_ji

ありがとうございます。

多少わかりやすくなりますね!

でも出来れば色変えをしたいです。

引き続き募集します。

2008/03/24 21:31:39
id:Vacuum No.2

Vacuum回答回数54ベストアンサー獲得回数42008/03/25 00:58:41

ポイント15pt

control.exe desk.cpl を実行して、画面の詳細設定をクリックしてください。

選択項目の色を、背景を黒で文字を白にして使っています。

このままでは、修正したものが反映しませんので、次にテーマの画面を開いて「名前をつけて保存」そして「参照」で読み込み直すと、設定が反映されます。

エクスプローラで選択された部分が、黒く反転し文字は白でとても見やすいです。

id:shota_jo_ji

うーん・・・いまいちわからないです。。

もっと具体的にわかりやすく書いていただけるとありがたいのですが・・・。

選択項目の色っていうのが出てきません・・。

2008/03/25 03:59:56

コメントはまだありません