Javascriptでユーザマシンのファイル一覧を表示するページをつくりたいと思います。


流れ1:ユーザがディレクトリを指定
流れ2:Javascriptでユーザが指定したディレクトリ一覧のページを生成

というように考えているのですが、よい方法はありませんか?
具体的な方法を教えていただけた場合、200ポイント差し上げます。そんなのできないよという回答でも指摘していただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/03/26 20:45:22
  • 終了:2008/03/28 10:48:17

ベストアンサー

id:buona_pasqua No.1

buona_pasqua回答回数37ベストアンサー獲得回数32008/03/26 23:21:17

ポイント35pt

参考情報ですが「クライアントPCのファイルにはアクセスできない」との指摘があります。

この方はクライアントソフトを作成して解決したようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011775...

id:harunoharuno

うーん、、、有難うございます。参考になりました。

2008/03/27 00:54:17

その他の回答(1件)

id:buona_pasqua No.1

buona_pasqua回答回数37ベストアンサー獲得回数32008/03/26 23:21:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

参考情報ですが「クライアントPCのファイルにはアクセスできない」との指摘があります。

この方はクライアントソフトを作成して解決したようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011775...

id:harunoharuno

うーん、、、有難うございます。参考になりました。

2008/03/27 00:54:17
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/03/27 09:18:06

ポイント35pt

一般的な JavaScript に関しては1の方の回答のとおりですが、Windows 限定でということであれば、

FileSystemObject を使用することで、可能です。

(正確に言えば JavaScript ではなく JScript(WSH) ですが。


上記の条件で、ユーザマシン上で実行する、ということであれば簡単なサンプルは提示できるかと思います。

コメントを有効にしていただければ、このようなことはコメントで確認できるので有効にお願いいたします。

http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00201.shtml

http://azl.at.webry.info/200503/article_15.html

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

しかし、プログラムはサーバにおきたいので

JScriptを配布しクライアント側で実行させる対応方法は今回は検討しません。

質問の前提が不足して申し訳ありません。

>>YUIを手段と選定しましたので質問を終了します。

2008/03/28 10:47:30

コメントはまだありません