証券会社の為替のマーケット情報のページで、定期的に更新されるので、いつも早く情報をつかむ為に、ブラウザの更新ボタンを連打しています。

それがわずらわしいので、自分でhtmlとジャバスクリプトで作ってしまおうかと思いました。がいまいちうまくいきません。
誰かソースを書いてもらえませんか??

私が考えたのは、左右にフレーム分けして
右側のフレームに証券会社のページを表示するようにして、
左側のフレームにターゲット右側ページを1秒ごとにリロードする。
で、出来るのかと思いますがどうですか??

リロードしたいページ
http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/03/27 22:34:15
  • 終了:2008/03/29 21:07:30

ベストアンサー

id:Schuzak No.3

Schuzak回答回数7ベストアンサー獲得回数22008/03/28 13:20:05

ポイント100pt

2つのファイルを用意します。

ファイルその1

<html>

<frameset cols="*,*">

<frame src="http://www.himawari-group.co.jp/">

<frame src="loader.html">

</frameset>

</html>

ファイルその2(ここではloader.htmlとします)

<html>

<head>

<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="1">

</head>

<frameset>

<frame src="http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html">

</frameset>

</html>


2つのファイルにそれぞれ上記のコードを書いて同じフォルダに置き、ファイル1をブラウザで開けばお望みの動作をするはず。

id:MUGITYOKO

完璧です。ありがとうございました。。

2008/03/29 21:04:09

その他の回答(2件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452008/03/27 22:58:07

ポイント20pt

参考までに。


FireFoxとReloadEveryで1秒間隔で自動更新できますよ。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/115

id:MUGITYOKO

質問の内容と違いますね。

2008/03/29 21:04:37
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212008/03/28 09:52:27

ポイント50pt

フレーム分けはHTMLで行い、

あとはそのページをSleipnirなどで自動更新すればよいでしょう。

id:MUGITYOKO

質問の内容と違いますね。ただ、Sleipnirこれ良いですね。ありがとうございます。

2008/03/29 21:05:21
id:Schuzak No.3

Schuzak回答回数7ベストアンサー獲得回数22008/03/28 13:20:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

2つのファイルを用意します。

ファイルその1

<html>

<frameset cols="*,*">

<frame src="http://www.himawari-group.co.jp/">

<frame src="loader.html">

</frameset>

</html>

ファイルその2(ここではloader.htmlとします)

<html>

<head>

<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="1">

</head>

<frameset>

<frame src="http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html">

</frameset>

</html>


2つのファイルにそれぞれ上記のコードを書いて同じフォルダに置き、ファイル1をブラウザで開けばお望みの動作をするはず。

id:MUGITYOKO

完璧です。ありがとうございました。。

2008/03/29 21:04:09

コメントはまだありません