すっきり裾出しして着ることのできる、細身のオックスフォードボタンダウンシャツを探しています。私(男)のサイズですが、ドレスシャツでは首周り38cm、裄丈83cm位がちょうど良いです。身長167.5cm、体重57kgの、細身で、身長の割には腕が少し長めです。あまり裾が丸いのは好きではなく、そういった意味でバンドはいまいちです。ネットで探した限りでは、アーバンリサーチのシャツのラインが最も好きな感じで、今の所購入候補です。

<http://www.urban-research.jp/fs/online/gr290/7429>
他に、おすすめのシャツがあれば教えてください。できれば、サイズ情報(着丈なども)があると参考にしやすいので助かります。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/03/27 23:36:30
  • 終了:2008/04/03 23:40:02

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/03/28 04:43:49

ポイント52pt

こんにちは。

裄丈82と84はあるのですが、83は探しあたりませんでした。すみません。ご購入予定の商品が一番ご希望に近いものかもしれないですね。以下、参考までに紹介させていただきます。


ランズエンド社の製品です。

http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prm...

商品説明 より引用


身頃は、日本人の体型を徹底的に分析し、フィットするよう新たに設計した“立体Xボディ”を採用。シャツ全体のダブつきを取り去り、腕の動きにスムースに対応するよう設計し直しました。腕を上げても裾がずり上がりにくいよう独自のアームホールのつくりなど、一度着ただけでその新しさに感銘した、リピーター続出の快適さをぜひ体験してください。

ブルー・フレンチブルー・ホワイト

38/78・80・82・84

上記三色で、首周りに対して4つのサイズが選択できます。また、下記「試着」サービスも用意されていましたので、お試しになりやすいのではないかと考えました。

http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/LandsEnd...


以上、参考になれば幸いです。ご希望にそう商品が見つかるといいですね。

id:hyuga-natu

このシャツ実は持っています。襟の形など良いシャツです。ただ裾入れ前提のデザインなんですよね。あと、上の方にも書きましたが、カジュアルシャツとして着ることを考えていますので、質問文に書いたサイズは参考程度に見ていただければと思っています。最悪袖は直せば良いですし。ただ裾は全体のデザインとのバランスがあるので直しはしない主義です。ご丁寧にサイト紹介して頂きありがとうございます。

2008/03/30 21:26:30

その他の回答(1件)

id:felix33jp No.1

felix33jp回答回数484ベストアンサー獲得回数32008/03/27 23:42:50

ポイント18pt

百貨店で相談すれば

id:hyuga-natu

オーダーシャツということでしょうか。カジュアルシャツとして着ることを考えていますので、首周りや裄丈は、情報を提供して頂く上での参考までに書いただけです。ご回答ありががとうございます。

2008/03/30 21:19:21
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/03/28 04:43:49ここでベストアンサー

ポイント52pt

こんにちは。

裄丈82と84はあるのですが、83は探しあたりませんでした。すみません。ご購入予定の商品が一番ご希望に近いものかもしれないですね。以下、参考までに紹介させていただきます。


ランズエンド社の製品です。

http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prm...

商品説明 より引用


身頃は、日本人の体型を徹底的に分析し、フィットするよう新たに設計した“立体Xボディ”を採用。シャツ全体のダブつきを取り去り、腕の動きにスムースに対応するよう設計し直しました。腕を上げても裾がずり上がりにくいよう独自のアームホールのつくりなど、一度着ただけでその新しさに感銘した、リピーター続出の快適さをぜひ体験してください。

ブルー・フレンチブルー・ホワイト

38/78・80・82・84

上記三色で、首周りに対して4つのサイズが選択できます。また、下記「試着」サービスも用意されていましたので、お試しになりやすいのではないかと考えました。

http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/LandsEnd...


以上、参考になれば幸いです。ご希望にそう商品が見つかるといいですね。

id:hyuga-natu

このシャツ実は持っています。襟の形など良いシャツです。ただ裾入れ前提のデザインなんですよね。あと、上の方にも書きましたが、カジュアルシャツとして着ることを考えていますので、質問文に書いたサイズは参考程度に見ていただければと思っています。最悪袖は直せば良いですし。ただ裾は全体のデザインとのバランスがあるので直しはしない主義です。ご丁寧にサイト紹介して頂きありがとうございます。

2008/03/30 21:26:30

コメントはまだありません